メニュー

結婚相談所ボンデクリック

結婚相談所で結婚した夫婦カウンセラーが安心の婚活をサポート♡

Part57。初めてのデートでやっちゃった💦

結婚相談所ボンデクリック「Part57。初めてのデートでやっちゃった💦」-1

緊張いっぱいのお見合いをクリアし、やっと実った『仮交際』

まだ『大好き~』なお相手ではないし、ホントのところは、これからどうなるのかもわからない。
結婚相談所ボンデクリック「Part57。初めてのデートでやっちゃった💦」-2

それでも、やっぱり、緊張しちゃうんです💦

そこで、私 考えました!

失敗しがちな経験談を、ここでお話しちゃいます!!

これを読んだ皆様、是非参考にしていただいて、私みたいに失敗しないようにしてくださいね(^-^;

①靴擦れ💦

頑張ってお洒落して、新しい靴を買ったんです。

ちょっとだけ奮発して、普段はあんまり履かないような可愛いの(^-^;

そしてこれが、逆に自分を苦しめた…

そう、靴擦れが出来たんです! ・・・もう、デートどころではありません。痛くって💦 

②なかなか服が決まらず、いまいちな格好に(>_<)

・・・しかもそれが原因で遅刻💦

前日に決めておいたはずの洋服。

だけど実際着てみたら、なんだかイマイチで、また着替えたの。

なかなかしっくりこなくて、何度も着替えて、気付いたら(>_<)

③初デートなのによく食べて、大食いだと思われてしまった💦

緊張からの沈黙が怖くって、ついつい食べる方に逃げてしまった(^-^;

あ~~失敗(>_<) 

結婚相談所ボンデクリック「Part57。初めてのデートでやっちゃった💦」-3

初デートで失敗しちゃったら、ここで終わってしまうかもしれません。

そこで、失敗後のフォローについてもお話します!! 

①まず、お礼を伝える。

デートの内容はどうであれ、相手が時間を割いて付き合ってくれたということで、

メールでも、ラインでも、まずはしっかりとお礼の連絡をしておくと、印象アップに繋がります!


②素直に謝る。

失敗してしまったことを素直に認めて、自分が悪かったことを謝り、

次はこんな風に~って、さりげなく2回目のデートをしたい気持ちも伝えちゃいましょう(^^)/


③楽しかったことを伝える。

初デートで失敗しちゃっても、まずは礼儀として、相手に楽しかったとか、嬉しかったとか、伝えましょう。

相手も気にしているかもしれない(^-^;

次のデートに、誘いやすくなるかもしれない(^-^;


④電話する。

メールやラインでは、自分が伝えたかったことが伝わりにくいことがあります。

電話で話をすることで、気持ちも伝えることが出来る。

そして、思いがけない電話って、案外嬉しかったりもする(^^)


⑤メールでフォローする。

失敗したまま何も行動しないと、相手との縁も切れてしまうかもしれません。

ちょっと連絡を入れるだけで、次に繋がって、挽回のチャンスを得られるかもしれません(^^)

素直な気持ちを伝えることが、大切なんじゃないかと、私は思います(*^^*)

初めてのデートって、上手く話すことが出来なかったり、行き先を間違えたりと

何かとトラブルがつきものです。

デートの前に、しっかりと確認しておくと良さそうです。


そして、もしも失敗してしまっても、後ですぐフォローをすることで 、次に繋げることができそうです(*^^*)

次のテートではきっと、グーンと近い存在になってるはず(^_-)-☆


ボンデクリックでは、真剣な婚活を決意した貴方に『恋愛から結婚へ繋がるサポート』を 行っております。 

幸せな未来を手に入れましょう(^^)/
              

こちらでもブログを書いています。宜しければご覧ください。
⇩            

https://www.bon-declic.com

❤婚活をしている皆様・これから婚活を始めようとしている皆様へ❤                 

     ~幸せへのbon declic (良いきっかけ)となりますように~                 

          東京・銀座・日本橋 の結婚相談所 ボンデクリック


この相談所を知る

結婚相談所ボンデクリック

24件

東京都 / 千代田区

日比谷駅 直結

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ボンデクリックの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案