メニュー

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)

自分に自信がない方はまずこのドアをたたいてください!

婚活アプリと仲人型の違い(交際サポート編)

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「婚活アプリと仲人型の違い(交際サポート編) 」-1

こんにちは!住吉区あびこのビリーブインユアセルフの米田です。

前回は「婚活アプリと仲人型の違い(交際トラブル編)」という記事を書かせていただきましたが、今回は”交際サポート編”です。

アプリとの決定的な違いは、仲人という有人サービスがあるかどうかなのですが、仲人がいると何が違ってくるのでしょうか。

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「婚活アプリと仲人型の違い(交際サポート編) 」-2

実際にアプリを利用していた会員さまも多く、色んな話を伺う機会があるのですが、よく耳にするのが、


①会ってみたけど、イメージしていた人と全然ちがっていた

②交際したけど、続かずに自然消滅した


こういったケースです。

①については、写真が特に関係あるのですが、婚活アプリですとどんな写真でもある程度許されるので、自撮りや加工した写真を使っていたり、何年も前の写真を使っていたりするので、実際に会ってみると写真より随分老けていたり、太っていたり、中には別人だったなんてこともあります。(本当にそんな話を聞きました!)

仲人型ですと、お写真の選定も仲人が一緒に行いますので、本人とかけ離れたものはさすがに選びません。

②については、考えられることが3つあり、

1、そもそも結婚する気がない
2、ささいなやり取りですれ違いが生じ、間に入る関係者がいないのでそのまま消滅した
3、双方とも消極的な性格で、なかなか次のステップに進めない

1は婚活を始めやすい安価なサービスであればあるほど、どんな人でも登録が可能です。
結婚はしたくないけど、彼氏彼女が欲しいという人もいれば、本気で結婚相手を探している人もいます。
この温度差が、次第に生じてきます

2はどんなカップルにもあることですが、特に最近はLINEのやり取りなどでよくあるケースです。また関係の浅い時期ですと、お互いのことを知らずに、些細なひと言が勘違いを招き、取り返しのつかないことになることもあります。

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「婚活アプリと仲人型の違い(交際サポート編) 」-3

私共の会員様で交際中のカップルさんでもこういった事例があり、双方の相談所が間に入ってお互いの話を聞いてみたところ、単なる思い違いだったことが判明し、関係を修復したことがあります。

3もよくあるケースですが、どちらかが積極的な場合はとんとん拍子に進むような話でも、お二人とも受け身な場合はなかなか話が進みません。そのうち、熱が冷めて、振ったり振られたりということがあります。

私達仲人が間に入る場合、双方が状況を確認しながら、少しずつ背中を押していきます。

ゆっくり時間をかけて、関係を確かなものにしながら、ご成婚までまさに4人で進むような感じです。

上のエピソードはあくまでも一部ですが、思い当たる方もいらっしゃるはずです。

なかなか今までも婚活でうまくいかなかったという方は、仲人型を検討してみてください。

安価なサービスとはいえ、お金がある程度かかってきます。

そして婚活にとって、時間のムダは何よりも致命的です。

時間とお金を無駄にしないためにも、あなたにとって最良のパートナーを一緒に探しましょう!


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)

14件

大阪府 / 大阪市住吉区

あびこ駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案