メニュー

エン サポート 尼崎

成婚にコミットする実績充分な実力派の結婚相談所!

気持ちは言葉で伝えよう②

エン サポート 尼崎「気持ちは言葉で伝えよう②」-1

月に一度、美容院にいってますが、先日、彼女とのことで、相談をしてきたN君に、トラブル回避は、「気持ちを言葉で伝えよう」とアドバイスしました。

「遠方から来てくれてうれしい。」「大切におもってる。」などを、口にだして事あるごとに言う。

「お陰さまで、あれから彼女の機嫌は、ずっといいんです。」

よかったね。


「次は、友達が欲しいんです。」

なるほど・・・

「順番逆?」「友達って意識してつくるものやったっけ?」とも思いましたが、 

専門学校卒業後、地元の中部地方を離れて 単身で、大阪にいるN君、職場以外で友達は無理ですよね。

『趣味は何?』

「ダンスです。」(ヒップホップとかブレイクダンスですかね?)

『じゃあ、そこでいいなぁと思うひとに声かけたら?』といいました。

上手い人なら、『ここ教えて』でもいいと思います。

「やってみます。しばらくやってないので練習しないと・・・・」

といってました。


素直なN君には、つい、アドバイスしたくなります。

後、心配は、友達ができて、彼女が後回しになったり、彼女との時間が減ることです。

時間管理は、すべての人生の成功のこつ

どんな人にも、時間は平等


自分の都合ではなく、彼女の側から考えてツボを押さえたおつきあいを、続けることが大切だと思います。

N君がんばって!!


この相談所を知る

エン サポート 尼崎

82件

兵庫県 / 尼崎市

尼崎駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

エン サポート 尼崎の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案