メニュー

関西ブライダル 明石店 ベルノース

「ここに来たら結婚出来るって聞きました」成婚主義の結婚相談所

お見合い作戦会議???

関西ブライダル 明石店 ベルノース「お見合い作戦会議???」-1
み ど り が 綺麗です。
色に元気を感じます。
お花がより美しく、かわいく見えるのも、みどりの存在があるからでしょうね。

こんなさわやかな季節には、素敵な人と二人ででかけたい。
あなたのとなりは、今、空いていますか?


関西ブライダル明石店では、一生のパートナーを求めて、会員の皆さんが活動に
専念しています。

何事にも準備を入念にしてこそ、安心して本番が迎えられる・・・。
それはそうなのですが、「準備をし過ぎる人」、がいます。

お見合いが決まった時から、お相手のプロフィールを暗記し、当日のシミュレーションをする。
特に会話内容は何通りも考えてメモまでする熱心さ。
私たちスタッフとも打ち合わせをします。

でも!ズバリ!○○さん。
ちょっとそれ、次からは方法をかえましょう。
プロフィールにどんなに思いを寄せても、あくまでも紙です。
実際にご本人に会ってこそ、お二人の時間が動き始めます。
どんな人で、どんな表情で、何をお話することになるのか、
出たとこ勝負でいってみませんか。
心構えは大事です。
ただ、どんなに頭の中で考えを巡らせても、お相手は一人ひとり全く
違う人。
前に出会った人と交わした言葉がそのまま通じるとも限りません。
毎回、新鮮で楽しいものですよ。
のびのびとあなたらしさが表れてこそ、お見合いをする意味があると思います。

○○さんの例に限らず、お話をすることが苦手な会員さんはいます。
肩を張らずに、ゆったりとお見合いができるように、一緒に考えてみましょう。

まずは、「聞く側の人になる!」と、決めてみてはどうでしょう。
お相手が話をしたい人なら、聞いてくれる人は喜ばれます。
その人に興味を持って、人の話を聞くのが好きになる方が、自分から話すよりも楽だと
思うのです。
聞くことで、お相手のことがわかるわけですから、お見合いにはとっておきの状況です。

会話のスタートは、え・が・お で挨拶。
これで第一段階成功です。

お話のときも、にこやかに、相槌をうち、お相手が、「聞いてくれてるな。」と、
安心するように心がけます。
ときには、お相手の言ったことを、オウム返しするのもいいです。

話題は、無難に「気候やお天気のこと」「最近のニュース」「健康に関する情報」「好きな食べ物やお店」
「趣味」「ファッションのこと」「家族」「仕事」などありますが、あくまでも最初から深入りしたり、
詮索したりしないでおきましょう。

何も話すことがない時も、目の前の事実(今日は人が多いですね・ここの珈琲はおいしいですね)が
次の話のきっかけをくれます。

早口にならず、一つひとつ丁寧に話すと、自然と笑顔にも心がこもるものです。
強調したい言葉は、間をおいて、一言ひとことをゆっくりと言うこともだいじですね。

誉め上手にもなってみてください。
お話の途中に出てくるキーワードに、「良いですね。」とか、「お上手ですね。」
と言ってみると、雰囲気が和らぎそうです。

もし、お相手も人見知りだったら・・・。
これもまたラッキーです。
あなたはその人の気持ちがわかるわけですから、自分がしてほしいことをすれば
いいのですもの。
共通点などを見つけたら、にっこりと「私も同じです」。
これでグッと近くなれますね。
そして、「お互い口下手ですね。」というよりも。
「賑やかなのはちょっと苦手で」とか「うまく話せなくてすみません」
などと言いながら笑顔でいることで、お互いを認めていくのはどうでしょう。

最後に、今日のお見合いを、お互いに良かったと思える魔法の言葉は、
「楽しい時間でした。ありがとうございます。」


お見合い作戦会議よりも、素顔の あ な た が一番です!!





この相談所を知る

関西ブライダル 明石店 ベルノース

51件

兵庫県明石市桜町14-17 中島ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

関西ブライダル 明石店 ベルノースの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案