メニュー

関西ブライダル 明石店 ベルノース

「ここに来たら結婚出来るって聞きました」成婚主義の結婚相談所

交際を続行せよ!

関西ブライダル 明石店 ベルノース「交際を続行せよ!」-1

梅の花が咲き始め、ようやく冬のトンネルを抜けるかな~?

と、天気予報士さんが言っていました。

気候の変動が激しい時期です。

みなさん、ご自愛くださいね。


私たち結婚相談所は、お見合いをしていただき、結婚相手を決めていただく

ところです。

がっ、しかし!!

いくらお見合いをしても、きっちりと交際をしてからでないと結婚を決めたりできません。

お見合いを申し込む・受ける・お見合いをする・お付き合いをするかどうかの返事をする・
ご縁にならない場合もある・交際となる・・・。

ともかく前に進む毎に次々とハードルが上がっていきます。


会員さんの中には、異性と1対1で向き合って話をする機会が長年なかったという人、
恋人いない歴何年、もう異性と話す感覚忘れたかも・・・、という人もいます。

お見合いで緊張するのは当然です。

しかし、建築現場で働く女性会員さんは、周りの人ほとんどが男性というのに、
「男性と話したことありません。」って言うんですね。
「それでは仕事になりませんでしょう?」と聞くと、仕事では男性と普通に話すらしい

のです。

しかし、一旦結婚を目的とした「お見合い」となると、まったくダメで、緊張してしまい。
言葉が出ないそうです。

不思議ですね。


それでは、ハードルを飛び越えながら交際へと進んできた会員さんの例から、
「人はどんどん成長する」と実感したお話です。


※弱気のSくんは、いつも自分より人のことを考えている優しい性格。

交際となった女性とは、相手のことを考えすぎて自分のきもちを伝えられずにいました。
お相手はSくんからの告白を待っていたのですが、Sくんはなかなか自分の言葉にできず、
とうとうラインで告白をしてしまったのです。

結果、誠意がないとふられたSくん・・。

自分の気持ちはしっかりと向き合って生の声で伝えましょう。

それからSくん、大反省の末、次に交際となったお相手には、事ある毎に、

「ありがとう」「嬉しい」「楽しい」を言葉で伝えていました。

短い言葉でも、心からの言葉は伝わりますね。

今ではデートの度に、「今日はぼくの気持ちを伝えよう。」

「今日こそは告白しよう。」とタイミングを伺っているようです。

Sくん、しっかりと自分の言葉を用意できているんですね。


期待しています!


※計画を立てすぎるH君

おとなしくて紳士的なH君は、何事も理屈で考えてしまうのです。

デートコースをシミュレーションし、予定通りにこなすことばかりに

意識が集中してしまっていました。

何度かデートをした後、自分は彼女と「どこに行った」という事実だけを
重ねて安心していただけで、実は彼女のことをほとんどわかっていないと

気づきました。

よく気づいてくれましたね、H君☺

それからは、どこに行くということを重視せず、ゆっくりと話せる場所を

選びました。

彼女の方をしっかりと向き、仕事のこと、家族、好きなものや嫌いなものなどを聞きながら、彼女の話し方、
表情などを見て自分も反応しました。

お互いの考えや思ったことも、遠慮なく話せました。

今度は、小さい頃のことや学生時代のお友達のことなど話したいな、と思っているそうです。

それというのも、いろいろ話すうちに、自分との共通点が見つかったからなのです。

彼女のご実家は、自分の勤める会社の支社の近くだったことがわかったのです。

「僕たちひょっとしたらずっと前から近くに居たのかも。」そう思うと、

急に距離が縮まったのです。

これから先、H君たちのデートはどうなっていくのでしょう。

今までよりも、一層、会いたくて会いたくてたまらなくなっているはずですね。

期待しています!


※堅苦しいKくん

社交ダンスが先生クラスというKくん、いつも背筋のピーンと伸びてステキ。

ご挨拶の時のお辞儀も、キリッと決まっています。

できれば、もう少し崩していただいてもいいんですが・・。

デートの時もその調子ですから、彼女も緊張してしまう感じなんです。

そして緊張した彼女を見たKくんは、更に緊張度が増し、カチカチの

デートだったそうです。

先日Kくんのお母様がケガで入院されました。

お母様が、病室で「好きな人いないの?」と心配しておしゃったそうです。

それを機に、kくん、交際をしっかりと頑張りました。

いい恰好をするのはやめました。

なりふり構わず、自分の気持ちを伝えたそうです。

ちょうどその時、彼女の転勤が決まったそうです。

遠方だった為、引っ越しを考えねばならず悩んでいた彼女に、Kくんは、
「いっそのこと、今の仕事を辞めて、僕の家に引っ越して、そこから新たに

仕事を見つけませんか?」と言ったそうです。

なんとそれがスンナリ出たとか。

Kくん、スゴイ!!

今度は「好き」な気持ちを伝えてね。

成婚まであと少し。


交際までの道のりが、まだ遠い・・・、と思っておられるみなさん、
あ な た に合った婚活方法があるのです。

お一人おひとりオーダーメイドと言っても過言ではありません。

それも、決して人にお任せするのではなく、あ な た と、

関西ブライダル明石店とのコラボで作る婚活計画。

パーティー・お見合い・紹介など、方法は様々です。

何でもない今日だからこそ、今、すぐの大きな一歩を踏み出しましょう。


ハードルは決して高くありません。

ドアをノックするのみ!!

この相談所を知る

関西ブライダル 明石店 ベルノース

51件

兵庫県明石市桜町14-17 中島ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

関西ブライダル 明石店 ベルノースの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案