メニュー

関西ブライダル 明石店 ベルノース

「ここに来たら結婚出来るって聞きました」成婚主義の結婚相談所

おもろい夫婦たち

関西ブライダル 明石店 ベルノース「おもろい夫婦たち」-1

もみじが半分色付いています。

場所によっては、もう赤く染まっている木もあります。

桜の木です。全体が”真っ赤”という感じ。

春にはピンクの桜の花を、そして爽やかな新緑、秋は赤、と一年に何度も楽しませてくれるのですね。


関西ブライダル 明石店 ベルノース「おもろい夫婦たち」-2

これは、談山神社の「けまり」のお祭り。
結婚25年目を迎えた友人夫婦から送られてきた写真です。

「久々に休みが合ったので、ぶらっと出かけてきました!」とのメッセージもありました。

奈良は、歴史的な行事が色濃く残っていますね。


ここからがこの夫婦の本題です。

のどかなデート中の会話。

「はやくも11月やね。」⇒「えっ・・・、私ら結婚したの10月やったよね。忘れとった~!!」

となったらしいです。

二人で大笑い。

この写真とメッセージをラインで私を含む7名に送ったそうです。

するとすぐにコメントがあり、7組中4組が10月の結婚記念日だったようです。

そしてその4組共、今年の結婚記念日を忘れていたと言うのです。


「結婚記念日を忘れるなんて!!!」・・・と、思われましたか?
勿論いくつになられても、毎年記念日を忘れず、祝っておられるご夫婦がたくさんいらっしゃいます。

では、この4組はなぜ、忘れたのでしょうか。
しかも忘れていたことを笑いで盛り上げているのでしょうか。


結婚記念日を忘れる程、毎日平和で平凡である。(平凡こそ一番の幸せ)
結婚記念日を忘れる程、子育てに忙しい。(子供の成長は幸せ)

結婚記念日を忘れる程、家業が忙しい。(商売繁盛は幸せ)

好きな人が毎日一緒にいることが当たり前になる安心と幸せ。


どれもみんな幸せだからこそではないでしょうか。


関西ブライダル明石店で成婚されて巣立っていく皆さんには、このようなご夫婦になって
欲しいと思っています。
合言葉は ”結婚記念日を忘れる夫婦”


さて、ごく最近成婚された2組のカップルをご紹介します。

(紆余曲折型)
30代女性 40代男性 交際期間6か月
こんな良い感じの人からお申し込みがあったんだ・・・、という40代男性は、

出張続きでそれに気付かずにいたそうです。
お見合申込みは生ものですから、受ける場合はお返事をする期限があります。
期限切れになって慌てて連絡をしてこられました。

もう一度こちらから再申込みをしてお願いをしたところで、お相手には既に良い方が
決まっているかもしれません。
彼の場合は、運良く彼女とお見合いの運びとなりました。
そこから交際へと発展。
交際当初から、不思議な勘が働いたと言います。
「この子のこと、好きになりそうな気がする」と。
今度は彼女が感じたようです。

毎日連絡のある彼から、1日だけ連絡がなかったことがありました。
その日はとても淋しくて、不安で、最後にはなぜ連絡がないのかと苛立ちを感じたそうです。

「え?ひょっとしてこれは恋?」(ニヤッ)

そして彼の誕生日、彼女から特注のスニーカーのプレゼントが!
・・・ところがここからが下り坂に。

彼はとても落ち着いた方なので、彼女には喜びかたが地味に映ってしまったようです。
彼女は落ち込み、冷却期間を置きたいと。
このあたりで成婚までの確立はフィフティー、フィフティー。

その後も二人は話し合い、デートを重ねます。

映画、ドライブ、ランチにカフェ、海に山、花火大会。その間、喧嘩も多々あったようです。
そして互いの両親に紹介、プロポースの言葉です。

たった半年の間にも会員さんたちはみなさん濃密なお付き合いをされているのです。



(のんびりカメさん型)
40代 女性 教師、 50代 男性 銀行マン 交際期間8か月

最初から熟年夫婦のように落ち着いているお二人もいます。
「彼のどこがいいかわからないんだけど、何か会いたいって思うんですよね。」と彼女。

土用の丑の日にデートだった二人は、鰻を食べようと決めていたそうです。

「彼が当日お店を予約すると言ってくれました。」と彼女も安心していたようです。

そして当日、彼はすっかりと予約を忘れていたそうです。

ところが彼女は呆れながらも腹はたたなかった。

「彼っていつもこんな感じで。」と受け入れている。

その後も彼女は「私たちの先に結婚はあるのかしら?」と迷いながらも彼と交際。

一方彼は、デートの度に「今日こそプロポースしよう。」と心を固めるものの、
言えないまま次のデートへと繰り返し、半年が過ぎました。

普通そのあたりで危うくなりそうですが、お二人は強く結ばれていたようです。

そして交際8か月が過ぎようとしたある日、頑張ってプロポースをしました。

やった! やっと(笑)
彼の相談所の仲人によると、毎回デートの度に、プロポースの言葉を用意しては
言えずにおり、その都度 仲人に「今日も言えませんでした。」と言っていたそうです。

のんびりさんに見えた彼は、実は確実に彼女への気持ちを固めていたのですね。

おめでとうございます!


さて、次はどんなカップルが誕生するでしょう☺☺☺


この相談所を知る

関西ブライダル 明石店 ベルノース

51件

兵庫県明石市桜町14-17 中島ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

関西ブライダル 明石店 ベルノースの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案