メニュー

関西ブライダル 明石店 ベルノース

「ここに来たら結婚出来るって聞きました」成婚主義の結婚相談所

嵐の中のお見合

関西ブライダル 明石店 ベルノース「嵐の中のお見合」-1

予定が狂ったからこそ、結果 うまくいった、 といった経験ありませんか。

 
今日は台風接近中の日曜日。
関西では今日の夕方以降から明日の未明にかけてがピークとか。
よりによって、お見合いやパーティーの予定が一番多い日曜に・・・。
安全の為に、夕方以降のお見合は延期してまた日程を組み直すことにしました。

午前とお昼間の早い時間のお見合は予定どおりです。

といっても、電車の遅れや予想外の出来事が起こるかも知れず、現場担当の私は
かなり心配です。

本日のパーティーも延期し、また日を改めて開催することになりました。
これにより、参加メンバーがシャッフルとなります。
その日を空けていたのに・・、という方もあれば、延期した日になら参加できる、というように。
予定していたメンバーでマッチング(気に入った方がいて、双方の気持ちが合いカップルになること)していたかも?
新たな日に違うメンバーになったからこそマッチングする人がいるかも?
ここは運命の分かれ道。
さあ、出会いが楽しみです。


これまでには、悪天候がかえって味方になってくれたケースがあります。
そのときにお見合いで誕生したカップルのお話し。
例えば・・・。


A子さんは阪神間の人です。
B夫さんは広島から新幹線に乗って来て下さいました。
台風予報の朝、神戸は晴れ。
広島はかなりの雨だったそうです。
スーツと靴を汚さない様、彼はレインコートに な が ぐ つ でお出かけです。

新幹線に乗ってながくつを履き替えよう、と思って、ハッとしました。
ながぐつを入れる手提げ袋を忘れた~、 でも、 ホテルに着いてから売店で買おう、と
思い直し到着。
ながぐつを持ったままホテルの入口付近で売店を探していたところ・・。
「B夫さんですか、私A子です。」と声がかかりました。

早くから来ていたA子さんに見つかってしまいました。
ご挨拶と共に、持っているながぐつをみて、A子さんがクスッと

笑い、B夫さんは袋を買う前に出会ってしまった経緯を説明。
その都度A子さんはコロコロと笑い、その笑顔をみて、B夫さんは、
「おおらか」「何か合っても太っ腹な感じ」と思ったそうです。
お見合いは終始和やかに運び、交際へと発展したのです。

C美さんのお見合の日は、雪のチラつく寒い日でした。

家を出てからどんどん雪は降り続き、買ったばかりのワンピースも靴も、かなり雪で濡れてしまい

ました。ホテルに着き、きれいに拭ってから、D男さんと出会いました。
最初のご挨拶がすみ、カフェに向かう途中、彼は彼女の髪の毛に白く雪が積もっていることに気づきました。
思い切って彼は、「髪の毛の雪、これで。」と言って ハ ン カ チ を渡してくれました。
彼女は、ハッとしました。
服も靴もバッグもタオルで拭ったのに、頭だけ拭くの忘れてた~。

注:お見合いの前には必ず鏡の前で全身チェック!!

赤面してしまった彼女に、彼は「寒い日に来てくれてありがとう。」とにこやかに
言ってくださったそうです。
そのせいで二人は急接近。
春には成婚退会されました。

イレギュラーな出来事こそチャンスがあるものですね。
楽しみましょう!
婚活の精神は、どんな状況も「たのしむこと」ですもの☺




この相談所を知る

関西ブライダル 明石店 ベルノース

51件

兵庫県明石市桜町14-17 中島ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

関西ブライダル 明石店 ベルノースの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案