メニュー

関西ブライダル 明石店 ベルノース

「ここに来たら結婚出来るって聞きました」成婚主義の結婚相談所

出会いとお話を楽しむ方法、考えてみる!

関西ブライダル 明石店 ベルノース「出会いとお話を楽しむ方法、考えてみる!」-1

12月も半ばにさしかかりました。暖冬といわれる今年も、本格的な寒さがやって参りました。

こんな時はクリスマスのイルミネーションが温かく感じますね。

ん? 心は寒い?
もし、それが「恋人がいない。」、「結婚相手が見つからない。」という理由でしたら、
ちょっと質問しますよ。

「結婚相手を探したい!」と思われていますか?
「YES!!」と答えた人は、心、寒くなんかないと思いますよ。

意志がはっきりしているし、これから「出会う!」のですから、楽しみが増えるということ。

そう、運命の人と出会う、たのしみです。

昨日ある会員さんから相談がありました。

「誰かいい人いるでしょうか?」

Bさんは活動を始めたばかりの53歳初婚男性。

家も建てられ、生活も安定しています。

俳優さんの様に、ハッと目を引く素敵な男性です。

しっかりとお見合いもスタートされていますが、交際が順調、とまではいっていません。

お見合いの数が少ない、と不満がおありのようです。

たくさん申し込まれるのですが、ほとんどお受けになりません。

理由は40代だから。

自分から申し込んだ人でないと会わない・・、申し込むのは20代後半~30代のみ。

もう少し年齢の幅を広げないとご縁に行き当たりませんよ、と、ご提案するのですが、

今のところ、聞き入れていただけていません。

Bさん、それなら心ゆくまでトライし続けてみてください・・・。


会員さんのなかに多くいらっしゃるのが、お見合い相手を選びすぎる人です。
好みのタイプかどうか、プロフィールを熟読して自分の条件と一つでも合わないと切り捨ててしまう人。

最初から間口を狭くしてしまっているんですね。

自分の思う条件や理想にぴったりの人は、いません。

言い変えますと、プロフィールを見ただけでは見つかりません。

いたとしても、その人とうまくいくとは限りません。

少しくらい気になる点がある人の方が、会えば面白いものです。

自分と正反対のものを持っているかもしれません。

夫婦は互いに補い合うもの。そう考えれば、理にかなっているのではないでしょうか。

ここちょっとイヤだな・・、と思ったら会って聞いたり確かめてみるべきだと思いますよ。

プロフィールは限られたスペースですので書き表せないことばかりなのです。

生身の人間に出会って直接聞く、確かめることによって、誤解が解けたり、新しい発見を

したり、思ってもみない共通点があって親近感が湧いたりもします。

だから人って面白い。

まずは会ってみよう、の精神で出会いを楽しみましょう。

一方、男性会員Sさんは、Bさんと正反対のチャレンジャー。
とにかくたくさんの人に会ってみるタイプです。

勿論、お見合いを申し込んでもお相手からは会うまでにお断りの返事がくることも多々あります。

めげないSさん。
本人曰く、めげているがその期間が短いだけ、だそうです。

ダメージを受けても、またムクッと立ち上がってお申込みをする。

そして出会いの日の為に、次の策を考えます。

只今実行中の作戦は、お見合いの時に話す内容を豊かにするために、趣味を増やすこと。

Sさん、「料理」を追加。

今までゆで卵しか作ったことがない人が、大丈夫・・?
有言実行。Sさんは料理を猛勉強。本、実践(家族に料理を作る。まずいと言われてもめげない)です。

Sさんは今や料理に夢中。好きになってきたそうです。

婚活相談の電話は「何か良いメニューありますか?」ですから。

そして迎えたお見合い当日。

Sさんは料理の話をしました。

お相手が大爆笑だったそうです。

料理の話で大爆笑?

そう、料理の工程で失敗してしまい、本に書いてあるものとはほど遠いものになってしまった話や、
見かけはバッチリだったので自慢げに家族に食べてもらったところ大ブーイングで、どうやら塩と

砂糖を間違っていたという話など。

そこでお相手さんも乗ってくださり、「お味見とかしなかったんですか?」と聞かれ。

「え?お味見ってなんですか?」と言い、更に大爆笑。

「じゃ、ぼくに料理教えてください。」と言って交際に。

Sさん、やるじゃないですか。

飾らないあなたの勝ちです。


婚活の相談内容は人それぞれ、いろいろです。

そして一番必要な「出会い」というものが、ここ、結婚相談所、

関西ブライダル明石店にはあります。

あなたもSさんみたく、大爆笑の出会いにもっていきませんか。




この相談所を知る

関西ブライダル 明石店 ベルノース

51件

兵庫県明石市桜町14-17 中島ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

関西ブライダル 明石店 ベルノースの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案