メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

結婚しない人生は孤独だと思います。

婚活サポートスマイル「結婚しない人生は孤独だと思います。」-1

今は別に何も困ってないし、結婚したら自由がなくなる。

お金も時間も自由に使いづらくなるの、嫌だしな~


恋愛して傷つくのもイヤだし、趣味も充実してるし

なんかコスパ的に得する気がしないしな~

人それぞれ、人生いろんな考え方がありますよね。 

一生独身で過ごす方も、少数ではありますが、

いらっしゃいます。僕は否定しません。

しかし、僕には到底考えられない選択です。

結婚する前は、家族(親兄弟)と楽しく暮らしていました。

料理も洗濯も掃除も母がしてくれていたので、快適です。

でも、両親もいつまでも元気でいられる保証はありません。

自分の家族を持つと、確かに自分だけの時間は減るかも

しれませんが、新しい価値観、知らなかった価値に気づきます。


パートナーと楽しく食事する時間、一人より快適です。 

子供が出来たら、毎日成長する姿を見るだけで幸せな気持ち

になります。どんどん笑顔になる時間が増えていきます。


そして、両親への感謝を独身時代より出来るようになります。

両親が老いて来た時も、一人じゃなく家族で支える事が出来ます。 

結婚した方が、実はリスクも減ります。

経済的にも精神的にも支え合っていく事が出来ます。

あなたは今お幾つかな?人生100年の時代です。 

結婚はあなたが思っているより、充実した人生を送る為に

必要な事だと思いますよ。

婚活サポートスマイル(奈良・大阪の婚活・奈良・大阪のお見合い)
TEL 0745-31-5850  http://www.konkatu-smile.jP

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案