メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

選ばれる人の思考や行動とは?実例編

婚活サポートスマイル「選ばれる人の思考や行動とは?実例編」-1

先日成婚退会されたカップルの実話をもとに

お見合いでの出来事を紹介させて頂きますね。


お二人のはじめての出会い、当然お見合いです。


お見合いでは、第一印象はとても大切ですよね?

彼はある意味、良い見本ではありません(笑)


お見合い当日、約束の時間ギリギリに彼は走って

来ました。


髪の毛はボサボサの寝ぐせ、そして汗だくです。

息を切らしながら、はじめましてと挨拶。


あなたならどんな印象をお持ちになりますか?


彼女は少しビックリしながらも、席に着き

「お水飲んで下さい。汗ふいて下さい。」

そしてさりげなくハンカチを渡しました。


勿論、嫌な顔をすることなく、逆に少し笑顔で!

なかなか出来ませんよね?


折角のお見合いだから、ちゃんと彼を見てみたい

と思ったので、気になりませんでした。との事。


走って来る彼を見て、寝坊したのかな?

でも、約束の時間を守ろうと必死で走ってきたんだ


一瞬の間の想像力に思いやりがありますよね。

その後、楽しくお見合いが出来たそうです。


成婚した今は、その話を楽しい思い出にされています。


婚活は、選ぶ事と同じで選ばれなくては成婚まで

辿り着けません。


自分の努力だけで手に入るものではないんですね。

お相手あっての婚活です。


焦っていると間違い易いですよね。

少し優しい気持ちと余裕を持ってみて下さいね。


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・奈良のお見合
TEL 0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案