メニュー

マリアージュ38(mariage38)

【全国最優秀結婚相談所】成婚100組超❗️ベストカウンセラー

ゴリゴリじゃなく優しく♬

マリアージュ38(mariage38)「ゴリゴリじゃなく優しく♬」-1

「30代・40代の男女」「再婚希望者」専門の結婚相談所

新橋・湘南マリアージュ38

.

この週末、お見合い相手の体調不良(風邪・インフルその他)で

予定したお見合いのうち2件が延期になりました。

.

うちの会員さんはピンピンなので「少し肩透かし感です」と・・・

.

もちろん、体調優先だから後日のお見合いでいいのですが、

.

一期一会、どこで運命のいたずらが起きるか分かりません。

.

皆さん、体調管理に気をつけてくださいね〜

.

インフルの疑いがあったりすると、

病院で長い綿棒みたいなのを鼻腔に突っ込まれて痛いし・・・

私なんか、看護婦さんが「あれ〜失敗した」とかなんとか言って

何回もぐいぐいやられて、目からは火花!!鼻からはな血が出た!!

んで、

「インフルではなかったです。よかったですね〜」って

確かにいいにはいいけどさ〜〜

.

.

先日、あるゴリゴリ男性脳の男性(40代)にお伝えしたこと・・・

(参考になるといいけど・・・)

.

女性は感情が豊かだから気持ちを引き出してくれるような問いかけが好き。

誰かに気持ちを話すことで、自分自身で整理したり、結論を見つけたりするよ。

ちゃんと話を聞いてくれた人に好感を覚えたり、信頼したりするんだよ・・・

.
「◯◯すべきなんじゃないの〜」

「そんなこと言ってたって・・・、◯◯しなきゃ!

「で、どうするの?」 

.

とか、しつこく言ったら、

「もういい!」

って言われるよ。

.
女性から相談を受けることがあったら、決して結論を急がず、急がせず
まずは今のその時の感情吐き出させてあげるのがいいと思うけど。

はつい気持ちを置いておいて、やるべきことを考えようとする。

ん〜、どうにかしなきゃ!

何か言わなきゃ!かっこつかない

何か教えなきゃ!あほかと思われる〜

.
「ん〜、◯◯さんの気持ちをもう少し聞かせてくれる?」とゆったり言うだけ
「気持ちとしてはどうなの?」と優しく問いかけるだけ

.

❤︎❤︎〜

.

時に、男性同士の会話より、女性との会話は忍耐が必要!!

自分のペースを通すのではなく、女性のペースに合わせることができたら、

女性にとっての◯◯さんの位置付けが変わるんじゃないかな。

.

もし、バンバン言ったら、どうなるのかって??

おそらく、女性は感謝してくれると思うけど

好きになってくれるかというと・・・・微妙だよね。

婚活だから、やっぱ、好きになってもらわないとね〜

.

.

2月24日(土)男性セミナー開催します。

今度は単独開催ではなく、共同開催するので詳細打合せ中です。

後日掲示いたしますので、ご興味のある方は是非お越しください!

.

.

「30代・40代の男女」「再婚希望者」専門の結婚相談所

新橋・湘南マリアージュ38

代表 綿貫 直樹(既婚49歳)

.

マリアージュ38(mariage38)「ゴリゴリじゃなく優しく♬」-2

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

マリアージュ38(mariage38)

91件

東京都 / 港区

新橋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マリアージュ38(mariage38)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案