メニュー

マリアージュ38(mariage38)

【全国最優秀結婚相談所】成婚100組超❗️ベストカウンセラー

どっちかな?自己診断してみてね!

マリアージュ38(mariage38)「どっちかな?自己診断してみてね!」-1

茅ヶ崎最強のえんむすびパワースポット

欠けてる部分にカップルで立って円(縁)にする。

真ん中の小さい点は烏帽子岩です。

視力検査ではありません・・・

.

.

<30代・40代の男性女性>&<再婚希望者>の専門サポート

新橋・湘南結婚サポート

マリアージュ38

代表カウンセラー 綿貫直樹48

.

どっちかな?自己診断してみてね!

.

<Aグループ>

人に会ったら、その人の良い点を探します。

そして、その人を温かい目で見ます。

できるだけ好意を持つようにします。

.

<Bグループ>

人に会ったら、分析的に観察します。

表情は笑顔でも内心は冷ややかです。

ついつい辛口の評価を下します。

.

あなたはAグループの人ですか?

Bグループの人ですか?

.

どちらのグループの人が婚活で成功しやすいと思いますか?

.

私の答えはAグループの人です。

. 

理由はたくさんありますが、代表的なものだけ2つだけ

.

「婚活は合わせ鏡」

婚活は人と人との出会いです。

出会いの結果は自分との合わせ鏡です。

自分自身が自分に跳ね返ってきます。

多くの場合、自分から温かい目で見たら、相手も温かい目で返してくれるでしょう。

自分が辛口だったら、相手も辛口になるでしょう。

どちらのほうがご縁がつながり、どちらのほうがご縁がきれるか明確ですよね?

.

「好きになる力」と「好きにならない力」

あなたは人を好きになるほうですか?

あなたは人を好きにならないほうですか?

もし、好きにならない力のほうが圧倒的優位の場合、「いい人がいない」と言い続けることになるかも知れません。

Bグループの人はなかなか好きにならない傾向があります。

婚活では好きになる力がある人のほうが有利です。

好きレベルの軽重はあるにしても、とにかく好きにならないと、選べないし、決断することもできないからです

.

.

誰にでも良い点と悪い点があります。

人と出会ったとき、あなたが先に目を向けるのはどちらですか?

人と出会ったとき、あなたが重点を置くのはどちらですか?

.

私だったら、良い点を先に見てくれる人のほうが好きだし、良い点を重視してくれる人のほうが一緒にいたいと思います

.

婚活に限らず、人間関係全般に言えることですけど、人を好きになる力を高めることは大切なことではないでしょうか。

.

あなたの自己診断はいかがでしたか?

.

婚活中はつらいこともあると思いますが、あなただけではありません。ほとんどの皆さんがそうです。

あなたが幸せな出会いと結婚に恵まれますように!

.

日本結婚相談所連盟 株式会社IBJ

<30代・40代の男性女性>&<再婚希望者>の専門サポート

新橋・湘南結婚サポート

マリアージュ38

代表カウンセラー 綿貫直樹48

.

<代表電話>

03-6260-8735

<メールアドレス>

mariage38@mind-mining.com

ホームページからもメールできます。

<ホームページ>

マリアージュ38



マリアージュ38(mariage38)「どっちかな?自己診断してみてね!」-3


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

マリアージュ38(mariage38)

89件

東京都新橋3-9-10 TENSHO赤レンガ通り1006

JR新橋駅・メトロ内幸町駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マリアージュ38(mariage38)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案