メニュー

hachidori ハチドリ

ハチドリがあなたへ運命の出会いを運びます

かわいそうな自分はもうお終い!!

hachidori ハチドリ「かわいそうな自分はもうお終い!!」-1

ハチドリでは定期的に婚活セミナーを開催して、婚活男女のカウンセリングをしています。


その中で参加者のお一人から「結婚相談所で活動していたのですが、希望する男性からは断られるし、イケてない人からばかりお申込みが来て。辞めちゃいました」とお話されました。

 

その場では「そうなんですね」と濁してしまったのですが。

 

相談所での婚活は受験と同じです。

 

偏差値50の受験生が偏差値80の慶応大学を受けても合格はしませんよね。

受験で大事なのは自分の実力を把握することです。

 

でも偏差値が高い大学へ進学すればバラ色の人生がまっている!!…とは言えないのが人生。

仕事をしていて感じると思いますが、いい大学を出てれば優秀という訳ではないですよね。

社会に出れば学歴は関係なく能力で評価されます。

 

結婚も同じです。

婚活偏差値が高い人と結婚すれば幸せかというと決してそうでない。

偏差値で測れない魅力をお相手の中に発見ができなければ、ずーーと「イケてない人から申し込まれるかわいそうな私」で終わってしまうのです。

 

考え方を少し変えるだけで“かわいそうな私”から“幸せな私”に変われるんですよ!

(と、その場では言えなかったのでこっそりここで宣言しちゃいますw)

この相談所を知る

hachidori ハチドリ

7件

東京都 / 港区

表参道駅 徒歩10分

hachidori ハチドリの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案