メニュー

婚活サポートEcco(エッコ)

【IBJサミット 成婚率部門第1位を受賞】自分らしく婚活!

姿勢を正して印象を変える

婚活サポートEcco(エッコ)「姿勢を正して印象を変える」-1

先日、鎌倉に紫陽花を見に行ってきました。


あいにくの雨にも関わらずたくさんの人で賑わっていて浴衣を着たカップルも。


浴衣を着ると目立つのが姿勢。


姿勢が悪いとだらしなく、とても残念な印象を受けます。


私自身背が高めの方なので、昔はそれをコンプレックスに感じ無意識に猫背になっていたようで・・



家族や仲の良い友達にたまに姿勢を注意されていたにもかかわらず『そうなんだよねぇ』と受け流していたところ、その当時付き合っていた彼に言われたんです。


『姿勢が悪い。格好悪い』と。


がびーん。ショック(*_*) 男の人にど直球で言われて初めて、これはまずいぞと自覚しました。


自分の姿を見るのって鏡の前だけで、客観的に歩いてるところや座っているところを見る機会ってなかなかないですよね。



どんなにステキな服装やメイクをしてたって、姿勢が悪いだけで台無し。


お見合いの時だけシャキッとしてみたって、その場限りではすぐにボロが出ます。


姿勢が良いと若々しく見えるだけでなく、芯のしっかりした誠実な印象を受けます。



姿勢は習慣なので変えるまでは少し大変かもしれませんが、日々意識するだけで確実に改善します。


もちろん男性だって。


ダイエットより簡単なイメージチェンジ。『姿勢を正す』日々意識していきましょう。






この相談所を知る

婚活サポートEcco(エッコ)

39件

東京都 / 立川市

立川駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートEcco(エッコ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案