メニュー

婚活サポートEcco(エッコ)

【IBJサミット 成婚率部門第1位を受賞】自分らしく婚活!

婚活もイメトレが大切

婚活サポートEcco(エッコ)「婚活もイメトレが大切」-1

入会が決まり、プロフィール写真の撮影日を予約したらプロフィール文の作成に入ります。

プロフィールシートに記入いただく際に、

ご自身はどんな性格ですか?趣味はなんですか?などと質問をすると、

『趣味もこれといってないし、自分のことってよくわからない』とおっしゃる方がたまにいらっしゃいます。


忙しくお仕事をされてきた方は特にそうかもしれません。


お話を伺ってるこちらからすると、話しやすい、思慮深い、家族思い、人付き合いがいいなど、会話の端々で人柄がなんとなくわかります。


でも、何が好きで何をしているときが楽しいか、自分のことがわからない方は、人のこともわかりづらいです。


婚活を始めるのなら、良いところ、悪いところ、考え方の傾向など、自分を客観視してみることをまずはおススメします。


ただなんとなく『結婚したいと思った』ではなく、自分はどんな性格でどんな人と生活を共にしたいか。


結婚に何を望んでいてどんな家庭を築きたいか。


具体的にお相手像が描けると、大事なポイントや選ぶ基準になります。


Eccoでは、お話を伺ってその方の良さを引き出したプロフィール文の作成も行っています。


婚活も、イメトレが効果的です。ぜひ考えてみてください。








この相談所を知る

婚活サポートEcco(エッコ)

39件

東京都 / 立川市

立川駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートEcco(エッコ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案