メニュー

婚活サポートEcco(エッコ)

【IBJサミット 成婚率部門第1位を受賞】自分らしく婚活!

男と女のミスマッチ

婚活サポートEcco(エッコ)「男と女のミスマッチ」-1

『結婚したい』と思っている男性の方にいろいろお話を聞く機会がありますが、希望の女性を聞くとだいたいが自分より年下。


私は女性なので、最初こそなんでみんな揃いも揃って男性は年下と言うのか、口裏でも合わせているんじゃないかと思う程でした(^^;)



理屈ではなく本能の部分も大いにあるのでしょう。今でこそ気持ちは分かりますが、今まで婚活をしてきた中でなかなかうまくいかない、結果がでていないのであれば同じパターンから脱して違った考えを持つことも大事じゃないかなって思います。



自分が歳を重ねても、希望の年齢は変わらないので年の差はますます開いていくばかり。


これではなかなか難しいですよね。


20代や30代の女性に話しを聞くと、女性の希望は多くは5歳以内の年の差ぐらいまで。


もちろんすべての方ではないですが、なかなかうまくいかない、結果が出ないと感じている人は、男女の望みのミスマッチに気付き、気持ちを切り替えて広い視野で見ていくことも必要です。



実際、同い歳もしくは年齢の近い女性も視野に入れている男性は結果が出やすいです。



もし『絶対に自分よりずっと若い女性じゃないと結婚はしたくない!』と思っている方は、そのずっと年下の女性は、どんな相手を望んでいるのでしょう?



女性は感情の生きもの。条件が良ければ良いというものではありません。


ひとりではなかなかうまくいかないと感じている時はお気軽にご相談ください。


一緒に考えていきましょう。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


婚活サポートEcco(エッコ)「男と女のミスマッチ」-2




ブログも随時更新中!HPも参考にしてみてください。
https://ecco-support.com

この相談所を知る

婚活サポートEcco(エッコ)

39件

東京都 / 立川市

立川駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートEcco(エッコ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案