メニュー

婚活サポートEcco(エッコ)

【IBJサミット 成婚率部門第1位を受賞】自分らしく婚活!

男女の違い

婚活サポートEcco(エッコ)「男女の違い」-1

先日、友達数人で集まった時のこと。

 

予定があって遅れていた男友達が、到着を知らせるメッセージを送ってきました。

 

『着く』

 

とても男らしいので笑ってしまいました。

 
急いでいたから尚のことだったと思いますが、

 

男性のLINEは連絡事項を伝えるツール。

 

女性のLINEはコミュニケーションツール。

 

『男女には違いがある』

そのことをわかっていないと、女性が男性のメッセージを受けたとき『冷たいな』『事務的だな』と感じてしまうことがあります。

そして、男性が女性のメッセージを受けたとき『・・・で?だからなんだ?どうしてほしいんだ?』となってしまう。

 

例えば、女性はただ『今日はこんなことがあってこんな話しをしたんだ~』と、言いたいだけ。

 

『へー そうなんだ。』『それはいいね。』と聞いて欲しい、同調してほしいだけなのに、

男性は『・・・だから?』と思ってしまうか『ああした方がいいんじゃない?こうした方がいいよ』と、何か問題を解決しないといけないと意見を言ってしまう。

 

女性が女友達とLINEをするのと、男性が男友達とLINEのやりとりをするのはちょっと違う。


 

『男女の違い』を知っていれば、誤解やすれ違いは劇的に減らすことができますよ(^-^)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


カラダコミュニケーション&カフェ婚活開催!

婚活サポートEcco(エッコ)「男女の違い」-2


詳しくはこちら

https://www.kokuchpro.com/event/ac15ae2fc45531a3e2e8ec8f5c03c347/

残りわずかです。

お問い合わせは
『婚活サポートEcco(エッコ)』鈴木まで

☎080ー4428ー6717
mail ▶ecco.123happy@gmail.com



この相談所を知る

婚活サポートEcco(エッコ)

39件

東京都 / 立川市

立川駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートEcco(エッコ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案