メニュー

アソウ・マリッジエージェント

安心と信頼の麻生グループがあなたの婚活を応援します!

結婚してからも「好き」とか「愛してる」とか言葉で言うか

アソウ・マリッジエージェント「結婚してからも「好き」とか「愛してる」とか言葉で言うか」-1

こんにちは!

福岡の結婚相談所、アソウ・マリッジエージェントの池上です。


お見合いで、ほんの1時間程度、

お話をして、お相手の人となりを垣間見て、…


もしまた会ってみようとなったら、双方の合意の上、

仮の交際が始まります。



「まずはお友達から♪」みたいな軽いノリでいいんです。

いいんですが、


出会いの場は、お見合い。

つまり、結婚をしたくて相手を探していた者同士。



もう一度会ってみよう、と思う温度感が、意外と違っている場合があります。


合コンよりは、もちろん真面目に結婚を考えているはず。


でも、女性の場合、特に、

結婚はしたいけど、いきなり恋愛モードにはなれないみたい…です。

逆も然りでしょうけど。


「いい人」だということを確かめながら、

価値観を確かめながら、少しずつ…。

という距離を縮めていく過程で、

どっちかが、いきなりグイグイ行くと、片方はドン引き^^;



この温度感の違いって、けっこう重要なようです。



テンポとか、価値観に通じるものがあります。



以前、職場で夫婦の話になったとき、

『結婚してからも「好き」とか「愛してる」とか言葉で言うか?』

という話をしたんですね。



そしたら、

「言うよ~、お互いに」という、いつまでもラブラブ夫婦

「言わないよ、結婚して子供がいて、毎日暮らしてることが全てでしょ」という

ドライな夫婦

「好き」の大安売りより、たまに伝える感謝のほうが、なんて考える人もいますもんね。


これ、片方が言う方、言わない方で違っていたら、ちょっと寂しいかもしれません。



こういう波長が合うと、

相手に見えてくる嫌なところも許せてしまったりするのかな?と。

だから、ここは無理に合わせなくていいんだと思います。

無理はお互い続きませんから^^;

でも、お互いが行かない…だったら、何も進みません…(笑)



会ってみないと分からない!

出会いを増やすなら、結婚相談所を利用するのもひとつの手段です。

行かないあなたをサポートしますから(笑)



恋愛相談、サロン見学、出張カウンセリング、お気軽にお問合せください。

この相談所を知る

アソウ・マリッジエージェント

13件

福岡県 / 福岡市中央区

天神駅 直結

IBJ AWARD 受賞

アソウ・マリッジエージェントの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案