メニュー

アソウ・マリッジエージェント

安心と信頼の麻生グループがあなたの婚活を応援します!

年収ってどれくらいが妥当なの?

アソウ・マリッジエージェント「年収ってどれくらいが妥当なの?」-1

こんにちは!

福岡天神の結婚相談所、アソウ・マリッジエージェントの池上です。



だいたい女性でも

大手地場企業ならば年収400万円以上、

福岡でもあるようです。



一人暮らしかどうかで、自分の使えるお金は違いますが、

自分の趣味を充実させて、

いろいろなことにトライして…

皆様、自分磨きにも余念がありませんし、

おしゃれに暮らされています。


結婚すると子育てでお金がかかり、

さらには、自分の収入が減る恐れがあります。

情に流されて年収の低い人と結婚したら、

自分の人生デメリットしかない?? 



そこで、結婚相談所に入って、まぁまぁな金額を払うのであれば…

お相手男性には、

年収500万円くらいはあってほしいと思うのが相場のようです。



おきれいな方になると、700万円以上は譲れないという方もおられます。

いや、ここまでいくと、相談所をちょっと誤解なさっているのかも…と思います。

福岡と東京はまた違いますしね。


自分はお相手に何を与えられるのか?

そこをすっ飛ばしては、 現実的とはいえません。



これも価値観、個人差

男性の将来性や、資産などいろいろありますが、

譲歩しても400万円は…というのが平均的なところでしょうか。

でも、私は、年収400万円切っていても

素敵な男性をたくさん知っています。


お仕事に情熱を持って、社会の役に立てることを

誇りにされている方も、たくさんおられます。


恋愛結婚じゃないのだから、そこはスペック高めから狙いたい、

それは確かに本音です。

でも、そういう気持ちの女性って、

男性も敏感で、気付いてしまうのではないかと思います。

そういう気持ちで言い寄ってこられる女性の中で、

結局優劣をつけて選ばれるのです。

年収で図られる男性は、女性をどういう目で見ていると思いますか?



何かですね、

年収や身長やお顔が最初から明かされているこのシステムは

ありがたい反面、人をただスペックで判断する

ということに利用されると、本末転倒だなと感じます。

ITがいくら発達しようと、

会ってお話ししてみなければ本当のことは分からないのです。


よもや、うちのサポートであれば、ワンランク上の人を狙えますよ、

なんて相談所さんはないと思います。


お見合い結婚だから、まずスペックでしょ!

というのも分かるのですが、


それならば、価値観とか誠実さとか言わないで

年収のみで選ぶ方が分かりやすいです。


出会いは相談所でも、

恋愛してご結婚していただきたいなと私は思います^^


年収から入って迷路に入らないでくださいね!

素のお互いを受け入れられる、

自然体で楽に暮らせる、

1日の疲れを癒し、活力になり、これも幸せな結婚だと思いませんか?


無料の恋愛相談、婚活1日体験はお気軽にお電話くださいませ♪

0120-08-1150 (火曜定休)

この相談所を知る

アソウ・マリッジエージェント

13件

福岡県 / 福岡市中央区

天神駅 直結

IBJ AWARD 受賞

アソウ・マリッジエージェントの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案