婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結’stage

結婚相談所はモテない人、売れ残りが集まるのか?

2021.04.16 結’stage
結’stage「結婚相談所はモテない人、売れ残りが集まるのか?」-1

相談所のマイナスイメージ

こんにちは。

結‘stage 奈良です。

 

今回は「結婚相談所はモテない人、売れ残りが集まるのか?」というテーマです。

 

結婚相談所というと・・・モテない人が集まる場所、非常に高額・・・というような、マイナスイメージを持たれることが多いです。




 

今回の記事では、その辺の掘り下げをしていきたいと思います。

 


相談所はモテない人、売れ残りの人の集まりではない

はまず、モテない人の集まりなのか?という点です。

 

結論から言うと、「そうではありません」

ご自身の環境下で出会いに恵まれなかっただけの方ばかりです



 

男女1つずつ例を挙げます。

20代前半女性」、「年収1000万男性」この二つの条件でどう思いますか?

 

世間一般でいえば、引く手あまたな方たちでしょう。

IBJでは、そういった方も多く所属しております。

 

もちろんこれは条件のたった一つであり、それだけで決まるほど婚活は甘くありません。

実際の婚活ではもっと色々な要素を見極めるわけです。

 

ですが指標の一つとしてはわかりやすいのではないでしょうか。

 

 


高額サービス

次に、結婚相談所は高額。という点について。

 

結論は、「高額です

ですが、それなりの理由があります。

 

 

まず第一に、「本気の方のみを集めるため

低料金では、結婚に本気の方のみを集めるのが大変難しいです。

安いからとりあえず登録した。なんてことがあっては困りますからね。

 

 

第二に、「リピーターのいないビジネスである」ということ。

めでたく成婚退会なさった会員様は、お知り合いをご紹介してくれることはあっても、リピーターにはなりません。そのため、相談所は集客に資金をかけなくてはいけません。

 

 


補足、まとめ

そして補足ですが、恋愛結婚の平均が出会ってから4.5年、相談所が平均1年というのは、以前の記事で書きました。(婚活はいつから始めるべき?目標設定してから考えよう!)



 

単純に3.5年開きがあるのですから、その間の誕生日やクリスマス。その他イベントの費用を考えると、結婚相談所がそこまで高額なサービスではないとご理解いただけると思います。

 

しかし、高額であることには変わりありません。

 

色々と調べて、ご自身に合った相談所で活動して頂くのが一番幸いかと思います。

 

 

 

 

オンライン相談受付中!

結婚相談所 結‘stageは完全予約制、出張・オンライン型の相談所です。

ご都合に合わせた活動が可能です!

 

無料相談やサポートもオンラインで可能です。

オンラインなら営業時間外もOK

 

無料相談はこちらから!

男性

http://www.yuistage.jp/m-contact

女性

http://www.yuistage.jp/w-contact

 

無料相談前にLINEでも質問にお答えします!

 

もちろん対面でもお受けいたします。

 

婚活なら結’stageにお任せください!

http://www.yuistage.jp/


  • デート
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所