メニュー

Life and Career Consulting(LACC)

プロのカウンセラーが親身になってサポートいたします

45歳の女性会員様ご成婚

  • 成婚エピソード
  • お見合い
  • 女性向け
Life and Career Consulting(LACC)「45歳の女性会員様ご成婚」-1

やっぱり結婚したい!

こんにちは!

山口県美祢市(本社)と、東京都港区(支社)で結婚相談所を経営しております、桐山佳子です。


ブログをお読みいただきましてありがとうございます。


今日は先日ご成婚された、45歳女性の元会員様の入会半年でのご成婚エピソードを書いてみようと思います。


IBJ全体では、女性は32歳~34歳が一番ご成婚が多いのですが、

弊社は40代のご成婚も得意としております!


初回の無料カウンセリングでは、

「良い友達もいるし、今はそんなにさみしいわけじゃない。正直ずっと一人暮らしをしていて、今更他人と一緒に住めるのか?という不安もある。。配偶者なんていらないと思っていた時期もあるけど、でもやっぱり老後のことを考えると、今結婚できるならしたい!」


彼女の本心で、話してくださいました。


そこから速やかに撮影など入会の手配をし、お見合いを開始してから、8番目くらいの方とデートを頻繁に重ねるようになりました。


その男性の一番のネックが男性がすでに2世帯住宅を立てていて、そこに住むことが前提のご結婚ということでした。


実は彼女は初回のカウンセリングから、「できれば、義家族との同居は避けたい」とはっきり仰っていましたから、私は交際に進んで、デートを重ねているけど、どうなんだろう?と心配しておりました。


ところが、男性は早いタイミングで、お家をご紹介し、ご家族もご紹介くださったとのこと。
(実をいうと、これは桐山のアイデアで、先方の仲人さんに相談し、実現しました。)


そうすると、「ここに住んでもいいな!と思ったし、何より彼の家族と、家族になりたいと思ったんです。」とのこと。

嘘をつかない彼女の言葉に、鳥肌が立つほど、感動しました。


男性側はスーパーエリートKO大卒の会社員様です。

彼の猛烈アタックにより、入会半年でのスピードご成婚退会となりました。


正直言うと、彼は条件が良い方なので、もっと年下の女性からも、アタック(古い)があったと思います。


けれど、なぜ同年代の彼女を奥様に選ばれたのか。


それは、私が彼女とのカウンセリングを通じて感じた、彼女の圧倒的な包容力だと思います。

いつも笑顔で、相手の気持ちを理解しようとする心。

そして、お相手のどんなことでも、まず受け入れてみる心の広さ、優しさ、包容力、母性が、彼の心を掴んで離さなかったのだと確信しています。



新婚旅行はニューカレドニアにいかれたそうです。



「今更他人と一緒に住めるのか?」なんて、初回カウンセリングでは、クールなことを言っていたし、ご成婚するときも「彼のごり押しに根負けです!」なんて言っていた彼女ですが、

入籍された後Lineのアイコンは、二人の後ろ姿の写真(ニューカレドニアの星空を背景に撮影したもの)に変わっていましたよ!



そして、ご成婚して、すぐに大切なお友達を何人もご紹介してくださいました。

結婚して、幸せを感じられている証拠ですね!

ありがとうございます。


末永く、お幸せに!!



無料カウンセリングはこちらからどうぞ!

Life and Career Consulting

https://peraichi.com/landing_pages/view/lacc




この相談所を知る

Life and Career Consulting(LACC)

0件

山口県美祢市

美祢駅

Life and Career Consulting(LACC)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案