メニュー

山口婚活リーベェル Liebel

◆「自宅で婚活!」いつでも気軽に相談できる結婚相談所

なかなか成婚できない原因とは?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
山口婚活リーベェル Liebel「なかなか成婚できない原因とは?」-1

目次

  • 成婚退会を目指して頑張りましょう!
  • 山口婚活リーベェルLiebelとは⁈

成婚退会を目指して頑張りましょう!

こんにちは!

山口婚活リーベェルLiebelの山本です。

結婚相談所へ入会したけど、なかなか結果が出ないと落ち込んでいませんか?

ご縁は人それぞれです。

すぐに良きパートナーと巡り会う方もおられますし、時間がかかっても、本当に素敵な方と成婚となる方もおられます。

一番残念なのは、上手くいかないからということで、早々にあきらめてしまう方も少なからずいらっしゃるということです。

なかなか成婚できないことに何か原因はあるのでしょうか?

ご入会時に、この人だったらすぐに結婚が決まるのではと思う人でも時間がかかる場合もありますし、逆にこの人は難しいかもしれないと思う人がすぐに結婚が決まったということもあります。

そんな時、ご縁というのはとても不思議に感じます。結婚相談所をやってみて、改めてそう思います。

では、「どうすればいいのか?」ですが、

多くの婚活カウンセラーの方も仰ってますが、素直な気持ちで、前向きに頑張ることが大切なのだと私も思っています。

いくら前向きに頑張りましょうとお伝えしても、本人がその気にならなかったならば、例え良きご縁がある人でもご縁は遠のいてしまいます。

また、常にマイナス思考になってしまうと、上手くいくものもいかなくなります。

お相手の方のことは(欠点などが)わかっても、ご自分のことは案外見えないことも多いのです。

ですから、客観的に判断できないのであれば、第三者からの意見やアドバイスも素直に聞いてみることも必要だと感じます。

結婚相手として、理想の人のイメージは誰でもあるでしょう。

しかし、あまりにもご自分の理想の人ばかりを求め過ぎていて、お相手の方を厳しく見過ぎていませんか。

お相手のいい所を見ようとせずに、欠点ばかりを見つけている人も多いように思います。

そうなると「理想の人と違うかな」という判断をすぐにしてしまうので、当然結果もなかなかでませんし、中には結婚相手として本当はふさわしい人だったとしても、ご自分でご縁を遠ざけてしまうといったことになるのです。

その結果、自分はダメだと思い込み、いい人がいないと不平不満な気持ちになるのだと思います。

この世には完璧な人はいません。現実的には白馬の王子様も実在しません。

そのことを理解した上で、少しでもご自分と相性の合うお相手を探そうという気持ちを持つことで、結婚相手としてふさわしい人と巡り会えるのだと思います。

決して妥協しなさいといっているわけではありません。

もう少し、お相手に対して寛容になってあげて、理想の人への条件もある程度視野を広く見ることができれば、近くにもお似合いのいい人がきっと現れるはずです。

人に優しくできる方は、人からも優しくされるものです。

お相手の方に求めるばかりではなくて、ご自分からも多くのことが与えられるように努力しましょう。

ご自分を信じて、あきらめずに、頑張りましょう!

その気持ちがいつかきっと良きご縁へと繋がるのだとそう思います。

山口婚活リーベェルLiebelとは⁈

山口婚活リーベェル Liebel「なかなか成婚できない原因とは?」-3

当相談所は店舗を構えていません。しかし、今の時代は、SNSなどを通じて「自宅での婚活」が可能となり、わざわざ店舗に出向く必要がなくなりました。

したがって、店舗を持たない相談所が増えています。

でも、信用があることはとても大切だと思います。

「山口婚活リーベェルLiebel」は、

登録会員数および成婚数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。

※日本マーケティングリサーチ機構2022年1月調べ_IBJ日本結婚相談所連盟登録会員に関する調査

(成婚数:2021年実績、会員数:2021年12月末時点、大手結婚相談所・連盟を対象)

会員様に寄り添いながら、きめ細やかサポートやアドバイスで成婚へと導いてまいります。
様々な角度から、お一人お一人に合った内容で全面的にサポートいたします。
お見合いやデートのでの悩みなど経験豊富な婚活カウンセラーが対応いたします!
オンラインでの面談やお見合いも実施中!
少人数制ですので個別対応が充実しており、短期での成婚実績もあり、ご入会することが「結婚への早道」だと実感しております。
お見合いシステムアプリでの婚活なので24時間利用できます。「自宅での婚活」が可能なのです!
是非ご入会をご検討してみませんか?

◎無料相談を行っていますので、お気軽にお問い合わせください。

◎希望者には、タロット占いも行っています。

※出張面談いたします。

Webサイト(ホームページ)

https://liebe-l.com

ブログ(タロット占い&結婚相談所)

https://ameblo.jp/hiroylittle


この相談所を知る

山口婚活リーベェル Liebel

山口県 / 宇部市

JR宇部線/宇部新川駅駅

山口婚活リーベェル Liebelの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案