婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】山口婚活リーベェル Liebel

お見合いでのマナーや態度について

山口婚活リーベェル Liebel「お見合いでのマナーや態度について」-1

誠実な態度を心がけましょう!

こんにちは!

時々、お見合いのマナーをよく理解してない方がいるということを聞きます。

お見合いに限らず、社会人としてもマナーを守ることは当然のことです。

基本的なマナーは、日頃からしっかりと身につけておいてくださいね。

お見合いは、事前にプロフィールでお相手の写真や内容を見てはいるものの、お互いにとって初めてお会いする機会ですので、緊張することもあると思います。

お見合いでは実際にお会いしてみると、想像していた方と少し違ったということがあるかもしれません。

お相手の方の印象が自分の理想と違っていたり、フィーリングが合わないと感じたりすることもあるでしょう。

そんな時に、不機嫌な態度になって、お相手の方に不愉快な思いをさせることは、マナー違反です!

話したくないような表情をしたり、目をそらしたり、時計をちらちら見たり、無意識でもそのような態度をしていませんか?

自分のタイプの人でなかったとしても、貴重な時間の中せっかくお会いしてお話をしているのですから、にこやかに優しさの気持ちを持って楽しくお話できるといいですよね。

そのような態度は、職場でもどこでも同じことだと思います。

多くの出会いは、人として成長するチャンスです!

自分磨きがしっかりとできている人ほど、マナーを守ることもできる人だと思いますので、その結果、そのような人には良きご縁へと自然と繋がっていくように感じます。

どんな人に対しても誠実な態度で接することを心掛けて、相手の良いところをできるだけ見るようにすることが何よりも大切です。

ご自分の明るい未来のためにも是非頑張ってくださいね。

そして、ご自分にふさわしい良きパートナーとのご縁をご自身で引き寄せましょう‼

当社では、希望者にはタロット占いも行っています!

山口婚活リーベェル Liebel「お見合いでのマナーや態度について」-3

当相談所は店舗を構えていません。しかし、今の時代は、SNSなどを通じて「自宅での婚活」が可能となり、わざわざ店舗に出向く必要がなくなりました。

したがって、店舗を持たない相談所が増えています。

でも、信用があることはとても大切だと思います。

「山口婚活リーベェルLiebel」は、

登録会員数および成婚数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。

※日本マーケティングリサーチ機構2022年1月調べ_IBJ日本結婚相談所連盟登録会員に関する調査

(成婚数:2021年実績、会員数:2021年12月末時点、大手結婚相談所・連盟を対象)

会員様に寄り添いながら、きめ細やかサポートやアドバイスで成婚へと導いてまいります。
様々な角度から、お一人お一人に合った内容で全面的にサポートいたします。
お見合いやデートのでの悩みなど経験豊富な婚活カウンセラーが対応いたします!
オンラインでの面談やお見合いも実施中!
少人数制ですので個別対応が充実しており、短期での成婚実績もあり、ご入会することが「結婚への早道」だと実感しております。
お見合いシステムアプリでの婚活なので24時間利用できます。「自宅での婚活」が可能なのです!
是非ご入会をご検討してみませんか?

◎無料相談を行っていますので、お気軽にお問い合わせください。

◎希望者には、タロット占いも行っています。

※出張面談いたします。

Webサイト(ホームページ)

https://liebe-l.com

ブログ(タロット占い&結婚相談所)

https://ameblo.jp/hiroylittle


  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

山口婚活リーベェル Liebel

山口婚活リーベェル Liebel

山口県宇部市

JR宇部線/宇部新川駅

https://liebe-l.com