メニュー

山口婚活リーベェル Liebel

◆「自宅で婚活!」いつでも気軽に相談できる結婚相談所

クリスマス発祥の地~山口市

  • デート
山口婚活リーベェル Liebel「クリスマス発祥の地~山口市」-1

目次

  • クリスマスのデート
  • 山口婚活リーベェルLiebelは、男性会員も募集中です!

クリスマスのデート

山口婚活リーベェル Liebel「クリスマス発祥の地~山口市」-2

1551年に山口の地でフランシスコ・ザビエルがキリスト教の布教活動を行ったのが、キリスト教が広がるきっかけとなったようです。

翌年の12月には、宣教師らが司祭館に日本人信徒を招き、宣教師らによって讃美歌が歌われ、クリスマスが祝われたのが、日本でクリスマスが祝われた始まりとされているそうです。

日本のクリスマス発祥の地のシンボルとして山口市の一の坂川沿いのイベントスペース前にもみの木が植樹されています。

この時期には、もみの木にイルミネーションが飾り付けられています。

今はコロナ禍ですが、イベントなども行われたりしています。

一度クリスマスのデートとしてクリスマス発祥の地へ行ってみてはいかがでしょうか。

12月は各地にもイルミネーションも見ることができますよね。

毎年この時期には、仲の良いカップルをみると、微笑ましくもあります。

友達や家族と過ごす人も多いと思いますが、好きな人と過ごすクリスマスは最高でしょうね。

まだ相手がいない人にとっては、一人でのクリスマスはやはり寂しいものです。

早く素敵な人と出会い、クリスマスのデートを楽しんでください。

リーベェルは皆様の婚活を応援しております。

山口婚活リーベェルLiebelは、男性会員も募集中です!

山口婚活リーベェル Liebel「クリスマス発祥の地~山口市」-3

「山口婚活リーベェルLiebel」は、

登録会員数および成婚数No.1の日本結婚相談所連盟(IBJ)の加盟相談所です。

会員様に寄り添いながら、きめ細やかサポートやアドバイスで成婚へと導いてまいります。
お見合いやデートのでの悩みなど経験豊富な婚活カウンセラーが対応いたします!
オンラインお見合いも実施中!
少人数制ですので個別対応が充実しており、短期での成婚実績もあり、ご入会することが「結婚への早道」だと実感しております。
「自宅での婚活」も可能です!是非、前向きにご検討ください!

◎無料相談を行っていますので、お気軽にお問い合わせください。

※出張面談もいたします。

お見合いシステムアプリでの婚活なので24時間利用できます。

Webサイト(ホームページ)

https://liebe-l.com

ブログ(タロット占い&結婚相談所)

https://ameblo.jp/hiroylittle


この相談所を知る

山口婚活リーベェル Liebel

山口県 / 宇部市

JR宇部線/宇部新川駅駅

山口婚活リーベェル Liebelの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案