メニュー

Lieu de Mariage るうで・まりあーじ

あなたの結婚したいを100%応援します

お見合いを結婚につなげる

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • お見合い
Lieu de Mariage るうで・まりあーじ「お見合いを結婚につなげる」-1

5つのポイントを実行してみましょう

Lieu de Mariage るうで・まりあーじ「お見合いを結婚につなげる」-2

お見合いで初めて出会った人とすぐに「この人と結婚する」と思うことは出来るでしょうか。

形はお見合いであっても「一目惚れ」であったり、まさにすべてが「理想のプロフィール」の持ち主であった場合は可能かもしれませんが、多くは、一段ずつ階段を上って結婚という社にたどりつくのではないでしょうか。


では、途中で棄権することなく最後まで二人で社にたどり着くにはどうしたらよいでしょうか。

考えてみました。


一つ お互いの共通点を見つけ出しましょう

そこからバリヤーが綻び、緊張感が緩んで親近感が高まりお互いの理解が深まります。

どうしても共通点が見つからないときは、お相手の趣味の話をしっかり聞いてあげましょう。


二つ なるべくたくさん会う機会を作りましょう

一回が短い時間でも構いません、隙間時間でも会いましょう。女性は加点方式です。男性のあなたは、会うたびに+1点貰えます。(一段登れます)


三つ お互いのことが少し理解できて来たら、なるべく未来の話題を心がけましょう。

交際についての近未来、結婚後の将来の未来など、現在の交際の道しるべを意識しながら共有していきましょう。


四つ お付き合いの期間中には、必ずお誕生日などの何がしかの記念の日があると思います。その時には、必ずサプライズをプレゼントしましょう。(一段登れます)


五つ お互いの家族や仕事などの環境について共有しましょう。自分にとって結婚相手と同じくらい大切な事柄を尊重して理解を示すことで、二人の将来について、より安全な安心感が生まれ、結婚を現実として受け入れる気持ちが容易になってきます。(一段登れます)


人と人を結びつける大切な絆を作るためのささやかなポイントはまだまだあると思いますので、次回も探して提案していきたいと思います。


この相談所を知る

Lieu de Mariage るうで・まりあーじ

1件

山口県防府市大字新田964-3

防府駅

Lieu de Mariage るうで・まりあーじの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案