メニュー

幸せ婚活サロンアシスト

50年経っても幸せでいる相手探しを目指しています

結婚=あなたのしあわせ?

  • 婚活のコツ
幸せ婚活サロンアシスト「結婚=あなたのしあわせ?」-1

目次

  • あなたのしあわせなは何ですか?
  • 価値観は同じ方が良いとは限らない

あなたのしあわせなは何ですか?

幸せ婚活サロンアシスト「結婚=あなたのしあわせ?」-2

どんな時に?
何をしている時に幸せを感じますか?

例えば、見た目の良い異性と、四六時中一緒に過ごすことは、あなたの幸せを増やしますか?

そんなことは有りません。

しあわせは、相手の見た目よりも相性や価値観が大きく影響します。


価値観は同じ方が良いとは限らない

幸せ婚活サロンアシスト「結婚=あなたのしあわせ?」-3

例えば、お互いに見た目やスタイルが好きだからと言って、潔癖症と適当症の二人が結婚すると、なかなか大変そうだと言う事は想像に難いです。

二人で暮らし始めると、数多くの「自分の当たり前」が相手の「当たり前ではない」事に気づくでしょう。

そうなると、自分の価値観に添うよう相手に求めたくなるものです。

そして、あなたが求めるのと同じくらい、相手もあなたに添うよう求めています。

その際、双方が全く一歩も譲らなければ離婚まっしぐらです。

しかし、お互いに相手の価値観を受け入れる気持ちがあれば(最初は少し大変かもしれませんが)、人間として成長できるチャンスです。

双方が、そこまで考えての結婚なら誰と結婚しても上手くいきます。

多様性を受け入れる度量を身につけて、家庭でも仕職場でもストレスのない人生を楽しみましょう!

この相談所を知る

幸せ婚活サロンアシスト

0件

和歌山県 / 和歌山市

和歌山市駅 徒歩7分

幸せ婚活サロンアシストの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案