メニュー

ハピ婚相談所

表参道で二人にひとりが半年以内に結婚しているハピ婚相談所

趣味から探るもあり。

ハピ婚相談所「趣味から探るもあり。」-1

目次

  • 「ご趣味は…?」
  • そして一番大事なことは…

「ご趣味は…?」

ドラマなどでよくみる「ザ・お見合いの定番」なセリフ。


なぜ趣味をきいてみるのでしょうか?


間がもたないから?

とりあえず聞いとこう?


実は…

趣味を聞くと人となり、そして合うか合わないかがわかるかも?!なんです。


①趣味自体、どういうものなのか。

・一人で楽しむものか、複数で楽しむものか。

・お金はかかるのかどうか

・趣味の数。


②趣味の深さはどうなのか。

・夢中!

・まあ、楽しい。でもないといや。

・なくてもまあいいかな。あるとなおよし。


③その何が惹きつけられるのかを聞いてみる。

・感覚的なのか、言語化できるのか。




これだけ聞いていく(見ていく)と、「趣味」を通して相手の姿が見えてきます。

趣味自体のお話の内容もそうですが、話を聞いてくれている人へ気持ちがいくかどうか。冷静か夢中か、にもよります。



そして一番大事なことは…

趣味のお話を聞いてみて、一番大事なのは、あなたの気持ちです!


「このお話を聞いている自分がどんな気持ちなのか?」


ということ。


早く終わってくれないかなーと思ってしまうか、

そうなんだ!これも聞いてみよう!と思うのか、

自分のことも話してみよう!と思えるのか。

話はよくわからないけど、楽しそうな相手をみてるのは悪くないなあ、と思うかも。


つまらないなーと思ったら、「そうなんですね。私の話も聞いていただけますか?」と振ってみてもいいかもと思います。

そこで、えっ?!聞くの?!(嫌そうオーラ)というなら自己中心的な考えをする可能性が高いし、聞いてくれるなら、譲り合いができる人の可能性が高い。


そして、その趣味ね、あなたも良いなと思わなくていいんです!←ここも大事。


「お互いが、お互いの趣味をそのまま、相手の趣味として受け入れられるかどうか」


が大事です!


アナタはこれが好き。私はこれが好き。


それでいいんです!100回に1回、頼まれたらお付き合いしてもいいかもね、くらいで充分。


ただ、いつも一緒にいないと嫌、一緒にしないと嫌、という男女がいます。

そういう方は、そういう方を選びましょう。

無理に平気なふり(一緒にいたいのに趣味に行かせてあげる自分て偉い)をしなくても大丈夫です。


何かご質問があればいつでも受け付けます!

☆渋谷のハピ婚相談所はあなたを応援しています☆☆


こんなこともやりまーす!



【残席6】過去の記憶を手放し本当の自分になって最高に愛されるパートナーシップワークショップ | 二人にひとりが結婚している!大安ケイコのハピ婚相談所 (ameblo.jp)



この相談所を知る

ハピ婚相談所

9件

東京都 / 渋谷区

表参道駅 徒歩5分

ハピ婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案