メニュー

AWAKE TOKYO~アウェイク東京~

「理想の結婚相手を」あなたへ

アドバイスを素直に聞く

AWAKE TOKYO~アウェイク東京~「アドバイスを素直に聞く」-1

目次

  • アドバイスを素直に受け入れられると成婚率UP‼︎
  • 気をつけてほしいポイント

アドバイスを素直に受け入れられると成婚率UP‼︎

こんにちは!!

大阪と東京の結婚相談所アウェイクです。 

今回は「どうしてアドバイスを素直に聞く方がいいのか?」のお話をしたいと思います。

今まで様々な人からアドバイスを受けて納得できることや、しっくりとこない事があったと思います。では、なぜ素直に受け入れる方がいいのでしょうか?

もちろん大切なのは自分の感覚や考え方ですが、アドバイス受け入れることで自分の考えに固執してしまい偏った考え方になってしまうことを防ぐ事ができます。

『婚活』に限らず、全てが自分の考えや思った通りにいく事はありません 。

『自分の思いをきちんと伝えたい』『相手のことを理解したい』そんな時に相談をしたり、アドバイスを聞いたりすることで 一つの物事に対し、自分の考えだけでなく多角的に物事を考えられるようになります。

思い込みがなくなり、様々な角度で臨機応変に物事を考えられるようになると《思考幅が広がり》→《判断の選択肢が広がる》ようになります。




気をつけてほしいポイント

周りの友達など様々な人からたくさんのアドバイスをもらうと何をしていいのかわからなくなってしまいます。また、自分の中で納得できていないまま行動に移してしまう事もよくありません。

アドバイスの中から今の状況に何が必要で何が大切かを自分自身で考える力も大事です。

悩んだ時は担当カウンセラーにいつでも相談してください。


結婚相談所AWAKEはあなたの「婚活」を全力で応援します。
恋愛や結婚を知り尽くしたアドバイザー陣が
会員様一人ひとりの状態に合った的確なアドバイスで
あなたを成婚へと導きます。

電話でのカウンセリングも、ZOOMを使ったオンラインカウンセリングも受け付けています!  

HPはこちら! 
http://awake-to.com                 

Instagramのアカウントはこちら!                             
https://instagram.com/aky36_awake/                                   
Twitterのアカウントはこちら!                 

この相談所を知る

AWAKE TOKYO~アウェイク東京~

東京都新宿区西新宿3-2-9 新宿ワシントンホテルビル本館2F

新宿駅

IBJ AWARD 受賞

AWAKE TOKYO~アウェイク東京~の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案