メニュー

AWAKE TOKYO~アウェイク東京~

「理想の結婚相手を」あなたへ

交際期間があるのは何故?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
AWAKE TOKYO~アウェイク東京~「交際期間があるのは何故?」-1

目次

  • 期間内に気持ちを決められるか不安。
  • 交際期間は大事なこと。
  • 一人で判断できないなら、誰かの力を借りる!
  • 決心できず、時間が過ぎてしまうことが一番怖い!
  • いつでも相談しに来てくださいね!

期間内に気持ちを決められるか不安。

こんにちは、結婚相談所AWAKEです。 


初めて結婚相談所のお話を聞きに来られた方からの質問で、なぜ交際期間が決められているんですか?と質問がある時があります。 


交際期間があることで、窮屈に感じたり、その期間で気持ちを決めれるかどうかという不安があるのかと思います。 


今までお付き合いしたことがある人、ない人、期間が決められると決められなかったらどうしようって思ってしまいますよね。

交際期間は大事なこと。

交際期間を決めて付き合った方はいますか?いないかと思います。


交際期間を決めていないとどうなるか。 

最悪のケースとして、1年付き合って、2年付き合って結婚せずに別れましたということが起こります。 

それが一番怖いですよね。 

好きになるとどうしてもわかってはいても別れられない、もう少しだけ様子を見てみようと判断が遅れてしまうこともあると思います。

一人で判断できないなら、誰かの力を借りる!

相手を好きな気持ちは、自分で抑え込むのは難しいと思います。


逆にせっかく出会ったのに、この先気持ちが動くのかどうか今判断することも難しいと思います。 

一人で婚活しているのであれば、友達に相談するとか、同僚に相談するとか、第三者の目を使うことが効果的です。 

そのために、結婚相談所には経験豊富なカウンセラーがいます。 

気持ちに寄り添いながら、どうしていったほうがいいのか考えてくれます。

決心できず、時間が過ぎてしまうことが一番怖い!

あなたにとっても、お相手にとっても大事な時間。


お互いに結婚を考えているのなら、時に離れる決断をすることも優しさだと思います。 

といってもなかなか簡単な話ではないですよね。

いつでも相談しに来てくださいね!

私たちは皆さんの婚活が少しでも楽になる方法をたくさん知っていますよっ!(^ ^) 

無料カウンセリングは下記からも受け付けています。 


Instagramのアカウントはこちら!

良い情報だと思ったら、いいねとフォローお願いします!

https://www.instagram.com/awake.kawaguchi/


Twitterのアカウントはこちら!

https://twitter.com/awakekawaguchi


アメブロでも皆さんの役に立つ情報を載せています♪( ´▽`) 

https://ameblo.jp/awakeblog0207/


結婚した方が長生きするって本当!?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/76906/blog/27079/

この相談所を知る

AWAKE TOKYO~アウェイク東京~

東京都新宿区西新宿3-2-9 新宿ワシントンホテルビル本館2F

新宿駅

IBJ AWARD 受賞

AWAKE TOKYO~アウェイク東京~の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案