婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】シャンティAKI

コロナウイルスの影響がある今、できることは?

シャンティAKI「コロナウイルスの影響がある今、できることは?」-1

不安を解消!

こんにちは。シャンティAKIの神谷です。仲良し夫婦でサポートをさせて頂いております。

コロナウイルスの不安があるなか、婚活のために今何ができるでしょうか?

行動的な方は、ウイルス対策を行いながら、可能な範囲で婚活をされて行かれると思います。

なかなかそんな気持ちになれないなと言った方は、無理をしないで今できることを行っていった方が良いと思っています。
コロナウイルスは命に関わる問題ですので、誰でも不安になるものですが、ウイルスの問題がなかった頃から「不安になりがちなタイプ」だなぁという場合は、婚活活動よりも、ぜひ不安解消のコツを掴んでおくといいのかもしれませんね。

不安が強い方は、もしかすると「トラウマさん」かも

以前から不安がちで過ぎてしまったことなのに、頭から離れないという場合、ちょっとした「トラウマさん」が関係している場合があるのかもしれません。

子供の頃、親からの「ダメな子ね」など、ちょっとした一言に傷ついてしまったりした場合など、大人になっても影響があることがあったりします。

もともと、とても素直で敏感気質な方だということなんですね。

敏感気質は、不安を感じやすい特徴がありますが、その代わりと言っては何ですが、幸せも感じやすので一長一短です。

もって生まれた敏感気質と、それに加えて鈍感な母親に育ててもらうと、結構大変な思いをされるんですね。

不安解消「FAP療法」のご紹介

不安が強い方は、セットのように「自分へのダメ出し」をされる方が多いので、そこは「ストップ」をかけて下さい。

「自分へのダメ出し」は、自己免疫の暴走が起きてしまうんです。

自己免疫の暴走というのは、本来自分を守るための有り難い免疫作用が、正常な細胞までも攻撃すると言うことなんです。そのなかでも炎症物質が脳内に発生すると自分の悪い物、異物を攻撃する体制に入ります。その時、自己免疫くんが正常な細胞までも攻撃してしまい、やる気がおきない状態になってしまうんです。

やめようと思っても「不安」が頭から離れない、「自分へのダメ出し」が止まらないという時は、「トラウマさん」の解消に効果を発揮しているFAP療法がございますので、ご紹介したいと思います。

「トラウマさん」の解消のために大嶋信頼先生らによって開発された、新しい心理療法です。「トラウマさん」に効果が出ていますので、ちょっとした不安の解消にも、もちろん効果が見られます。

相談所にご入会されなくても受けて頂けますので、良ければ詳しいご説明をご覧ください。 

https://shanti-aki.com/fap

この機会に不安を解消しちゃいましょう。
by ISA

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

シャンティAKI

シャンティAKI

東京都千代田区飯田橋1丁目8-9 ニューシティハイツ飯田橋707

飯田橋駅から徒歩5分

https://shanti-aki.com/