メニュー

結婚相談処 花結 hana-musubi

同じ婚活経験者だからこそ、【成婚の先】を見てサポートします

hana-musubiカウンセラーの婚活~開業に至るまで

  • 婚活のコツ
結婚相談処 花結 hana-musubi「hana-musubiカウンセラーの婚活~開業に至るまで」-1

目次

  • hana-musubiのモットーとは
  • 代表カウンセラーの婚活当時の話
  • 何故IBJで開業するに至ったか?
  • 最後に【hana-musubiの由来】

hana-musubiのモットーとは

結婚相談処 花結 hana-musubi「hana-musubiカウンセラーの婚活~開業に至るまで」-2

結婚相談処 花結 hana-musubiとは、
婚活で結婚した30代夫婦による結婚相談所です。

わたしたち相談所にはこんなモットーがあります。
【hana-musubiのモットー】
★婚活の辛さを一番に分かる存在になる!
★意見は押し付けず、会員様自身の納得度が最優先!
★「成婚」を急ぐより、幸せな「結婚生活」を送るためのアドバイスをする!

つまり、
【会員様の幸せファーストの寄り添い型相談所】です。


なぜならば、
わたしは「自分が婚活同時、あってほしかった結婚相談所像」を再現するため、hana-musubiを開業したから。

会員様と話すとき、会員様自身も見てますが、その奥に勝手に婚活当時の自分も見て話をしています。

こういう時はちょっと休みたいかなぁ、
悩みすぎて深みにハマってないかなぁ、
ここはとにかく話を聞いて欲しいかなぁ、
など。

これが正解かどうか私にもまだ分かりませんが、とにかく当時の自分がやられて嫌なことは、出来ないのですね💦

代表カウンセラーの婚活当時の話

結婚相談処 花結 hana-musubi「hana-musubiカウンセラーの婚活~開業に至るまで」-3

わたしは、28~32歳まで約3年半婚活をしました。

結婚相談所も使いましたし、アプリも使いました。

でも、本当に今振り返っても反省点だらけです。


希望の結婚像だけは明確に持ってましたが、肝心の【相手に選ばれる努力】が全然できていなかったです。


それを人からアドバイスもらう場もなく、自分の気持ちにちゃんと向き合うタイミングも持たず、

ただただ時間だけが過ぎ、32歳までずるずると婚活をした、というのがわたしの当時の婚活です。



幸運にも、そのずるずるの先に主人と出会える機会があり、いま結婚に至りましたが、あのままだったら今頃もきっと婚活しているでしょうね…



詳しくは、hana-musubiのHPの婚活コラムよりご覧いただけます♪

(自分の婚活歴なので非常にお恥ずかしいのですが…)

https://www.hana-musubi-kon.jp/ai



今振り返って思うのは、、、


・婚活は能動的に動けた人が圧倒的に強い!

・婚活は選ばれる努力が出来る人が強い!

・婚活は自分が分かっていない部分をそっとアドバイスしてくれる人が必要!

ということ。


この大きな反省点をもって、会員様のサポートもさせて頂いております。

何故IBJで開業するに至ったか?

わたしがIBJに出会ったのは、主人と結婚してまだ3か月くらいのことです。

IBJの話を聞く機会があり、システムを見せてもらい、出会いの仕組みの説明を聞きました。

最初IBJの説明を聞いたときは、本当に衝撃でした。

『えっ、IBJ使ってたら、わたし絶対28歳のうちに結婚できたじゃん( ;∀;)‼』


これは本気で思いました。

(そしたら主人に会えてないんですけどね💦)


IBJシステムの良さは、以下のとおり。

【IBJの特徴】

★婚前提の質の高い出会いの環境

★サポート範囲が「真剣交際」ではなく「婚約」まで

★仲人型結婚相談所で、手厚いサポート

★効率の良い出会い

(IBJアプリの活用、お見合いマナーなど)



会員様の活動をサポート中も実は、くー!なんて効率良いんだ!羨ましい!と思っている自分がいます。


わたしは効率がよく、合理的なことが大好き。

結果主義なところもあります。

そのため、この無駄を最大限省いたIBJの出会いの仕組みに、「IBJって私のために作られてるんじゃない?」って思うくらい笑

本当によく出来ているなぁと感動しました。


その思いのまま、定年まで勤めあげるつもりだった会社をスパッと辞め、いま、hana-musubiの開業に至ります。


最後に【hana-musubiの由来】

結婚相談処 花結 hana-musubi「hana-musubiカウンセラーの婚活~開業に至るまで」-5

結婚相談処 花結 hana-musubiは、

【自身の婚活当時への反省点】と、【婚活者への一緒に頑張りましょう】という気持から作った結婚相談所です。



そのため、hana-musubiの名前の由来は、「花嫁」と「花婿」を「結ぶ」役という意味と、


ふと悩みをこぼせちゃう、そんな気の許せる場でありたいとの願いから、敢えて結婚相談「処」にし


結婚相談処 花結 hana-musubiと名付けました。


仲人型結婚相談所の一番の強みは「人」です。

わたしたちhana-musubiは、たった一人の生涯の伴侶を探すという、悩みの尽きない結婚活動に、目標のご成婚までサポートいたします。


是非、「話だけ聞いてみたいんですが…」という感じでOKですので、お気軽にご連絡くださいませ。

あなたの婚活を、如何なる形であっても、応援させて頂きたいと思っています。

この相談所を知る

結婚相談処 花結 hana-musubi

0件

東京都港区南青山2丁目2番15号 Win Aoyamaビル UCF635

東京メトロ半蔵門線 青山一丁目駅 徒歩1分

結婚相談処 花結 hana-musubiの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案