婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】innocent(イノセント)東京

【婚活】プロフィールを読んでいないのは失礼!【お見合い】

innocent(イノセント)東京「【婚活】プロフィールを読んでいないのは失礼!【お見合い】」-1

意外とお断り理由としても多いんです

お見合いのマナーとして、プロフィールをきちんと読んでいく、というものがあります。

ですがこれ、みなさんきちんと実践してますか??

会員さんからのお見合いの報告で「お相手がプロフィールを読んできていないことがわかった」と、いうものが結構多いんですよね。

逆も然りで、他社の会員さんからお断り理由で同じものを頂くことがあります。

とはいえ、人間なので勘違いや記憶違いで間違えたことを話してしまうことはあります。
その時は、その旨をお相手にきちんとお伝えすれば大きなマイナスイメージには、なりにくいと思います。

プロフィールとは初対面のお相手との重要な会話のヒント

innocent(イノセント)東京「【婚活】プロフィールを読んでいないのは失礼!【お見合い】」-3

お見合いをする時点では、当然ながら初対面です。

その中でお互いのことを知るために【会話】があるのですが、
その会話の【ヒント】【きっかけ】になるのが、【プロフィール】です。

自信のある方は、自分の話術で0からでもなんとかなる!と思われるかもしれませんが・・・

1時間という、自分にとってもお相手にとっても貴重な時間です。
その中で、少しでも今後に繋がる会話をしようと思うと、やっぱり前情報はしっかりと入れておくべきです。

就活に置き換えると、何も情報をえずに面接はいきませんよね?
商談でもそうです。
相手が事前に開示している情報すらもわかっていない、というのは失礼なんです。

お見合いとは結婚する可能性がある人とお話すること

innocent(イノセント)東京「【婚活】プロフィールを読んでいないのは失礼!【お見合い】」-4

お見合いをする時点では、「別にお相手のことが好きなわけじゃない」とは思います。

 ですが、「結婚する可能性」はあるんですよ。 

 自分が結婚する可能性のあるお相手だと思うと、どんな方か気になりませんか・・・?

 全く知らないことが書かれていても、事前に軽く検索しておく、くらいのことはできます。
 触りでも知っておくと、お相手に対して「質問」ができるんですよね。 

 ということで、プロフィールはきちんと読み込んだ上でお見合いにいきましょう!

 ここまで、プロフィールは読みましょう!という点でお話をしてきましたが、「プロフィール、ちゃんと書けてますか??」という問題も当然あります。

 次回はその点にスポットを当てて、お話をしていきたいと思います。 

イノセントがどんなことを大切にして、会員さんとプロフィールを作っているのかも、お伝えしていきますね。

 お見合いで話すべき内容・盛り上がる会話・NGな質問・注意すべきポイント 

プロフィールを読んでいくことに加えて、お見合いの話題について他にも気になった方は、弊社のブログも確認してみてくださいね♪ 

 関東・関西を中心に全国から入会可能な結婚相談所イノセント、カウンセラーの大石でした。
  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

innocent(イノセント)東京

innocent(イノセント)東京

東京都渋谷区渋谷2-14-6 西田ビル5F

JR山手線/渋谷駅から徒歩5分

https://innocent-bridal.com/