婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所ミライズ

【婚活疲れ】71%の人があるある私もありました。

結婚相談所ミライズ「【婚活疲れ】71%の人があるある私もありました。」-1

婚活疲れ

こんにちは、ミライズです。


婚活疲れって、インターネットなどで婚活ってキーワードを入れると、ちょこちょこ出てくるワードです。

では婚活疲れって何の事?と思いますよね。


結婚相談所に入って順調にお見合いはできてるものの、

なかなか交際まで進めない。


でもお見合いをしなければ相手が見つからず、

何回もお見合いをしてるのに振り振られ全部NG。


大体お見合いの場所はホテルのラウンジでするので、

最初はホテルのラウンジなんてそんなに行くところではないから、ドキドキしながらホテルに向かいます。



私大丈夫かな?

到着までの時間もわからないので早めについて、

ホテルの中をぷらっと見てみたりして時間を潰したり。


でも何回もお見合いしてるものだから、

時間も読めれば最初はドキドキしたホテルも、

慣れてしまいます。


毎回、同じホテルに来て、

お見合いして期待外れの方にがっくりして、

私何やってるんだろ?

本当に結婚相談所でお見合いしてて見つかるのかな?

って。


ゆっくりお休みできる休日もお見合いのために、

支度して遠方まで出かけて肉体的にも疲れるし、

メンタル的にもどっと疲れが来る時が、

婚活疲れです。

71%の人が感じる事。

あったあった、私も婚活してる時にありました。


私は新宿の京王プラザホテルのエスカレータを上がった所の看板前辺りで待ち合わせをしてたのですが、

私、毎週、ここに立ってるけど、大丈夫かな~。

と、なんか婚活の楽しさより後ろめたいと言うか?

私ってこれで良いのかな~?って思っちゃったときがありました。


でも今仲人の立場から言うと、50回ダメでも51回目でご縁のある人に会えるかもしれないので、やめてしまうのはもったいないです。


71%の人は婚活に疲れたなと感じたことがあるそうです。

婚活には婚活疲れはつきもの、頑張った結果の筋肉痛のようなもので、決して焦らないでください。


それだけ婚活って結構大変なものなんです。

だって一生の幸せを左右するものを探すんですもの。


もしきついなと思ったら、ビビビッっと来る人にしぼたっり、カウンセラーに相談する。


カウンセラーに相談すると自分では気づかない所が見えたりして、振ったり振られたりの婚活から抜けられるかもしてません。


婚活疲れて当たり前です。

人生の中で一番大きな結婚相手も探してるのですから。


早く良い人に巡り合えると良いですね。


結婚相談所ミライズ

090-2472-6288鈴木

http://www.miraizu.com

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所ミライズ

結婚相談所ミライズ

東京都江戸川区東葛西5-1-4篠原4階

東西線葛西駅から徒歩1分

http://www.miraizu24.com