婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所ミライズ

【クリスマスは誰と過ごしますか?】まだ間に合います。

結婚相談所ミライズ「【クリスマスは誰と過ごしますか?】まだ間に合います。」-1

私が婚活を始めたわけは避難所。

こんにちは、ミライズです。


結婚相談所の繁忙期は、11月12月なんです。

何故だかわかりますか?

クリスマスとお正月が間近だからです。


そして結婚相談所が一気に人気になったのは、東日本大震災の後と、現在コロナ過で、

結婚相談所に入会される方は増えました。


実は私も婚活の活動を再開したのは東日本大震災の後でした。


幸い私の家は熱帯魚の水槽が倒れたり、茶箪笥のせとものが全部割れてしまう被害しかありませんでしたが、愛犬が心臓が悪くしたところにショックを受けて1週間後に死んでしまいました。


一人になってしまった私に毎日流れるテレビ映像は、

体育館などに避難した人たちが映し出されていました。

段ボールで囲って、一畳二畳の場所を確保してました。食べ物はおにぎりが配給されているようでしたが、私は一人で見ず知らずの人と体育館で一人でダンボールで囲って生活ができるだろうか?


もし家族が居たら、一緒に避難してどんな所でも心強いけど、一人は心細いだろうと思いました。


それを期に婚活を始めました。



家族の大切さ。

理由はどうであれ、東日本大震災やコロナ過で結婚相談所に入会される方が増えたということは、皆さんも家族があった方がいいと思われたのではないでしょうか?


クリスマスもお正月も家族で過ごすのが一番の幸せですよ。


まだクリスマスもお正月もプレ交際に間に合います。

素敵な日を素敵な人と過ごしてくださいね。


カウンセラーの仕事は、会員さまのご成婚を全力でサポートするパートナーで。


あなたの将来のパートナーが見つかる前のパートナーです。


是非ご相談ください。


結婚相談所ミライズ

090-2472-6288鈴木

http://www.miraizu.com

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所ミライズ

結婚相談所ミライズ

東京都江戸川区東葛西5-1-4篠原4階

東西線葛西駅から徒歩1分

http://www.miraizu24.com