婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】良縁カウンセリングルーム外苑

●小学校低学年の男の子の言葉にホッコリ

良縁カウンセリングルーム外苑「●小学校低学年の男の子の言葉にホッコリ」-1

子供の誕生に貢献したいと思う久保田でした。

昨年の12月に成婚退会しました女性の書類を返送の
為、郵便局に行く途中、強い日差しでしたので私は日傘
をさしていました。
私の前を歩く女性も日傘をさしていました。

前方から小学校低学年の男の子が父親と歩いてきました。
パパはきっと、この時期、ホームワークなのでしょうね。
男の子も学校が、まだお休みだと思います。

男の子は傘をさしている私達が不思議に見えたのでしょう。
パパに質問「どうして傘さしているの?」
お天気なのに傘をさしている、しかも二人もです。
パパは答えに困っている様でした。
子供大好きな私は、質問に答えてあげようと思いました。
後ろを振り向いて丁寧に
「お日様は体には、とても大切なのだけど、お顔には
シミも出来ちゃうの」「ほら、こういうのよ」と言って
マスクをずらして鼻の横にできているシミを見せました。

男の子「フーン、僕はないよ」彼の無邪気で可愛い質問に
自粛生活も忘れ心が癒されるホッコリしました。

子供は可愛いですね。
子供の出生が非常に少なくなっているようですが、結婚を
お世話して子供の誕生に貢献したいと思う久保田でした。

この記事を書いた結婚相談所

良縁カウンセリングルーム外苑

良縁カウンセリングルーム外苑

東京都渋谷区神宮前2-30-25-205

JR原宿駅から徒歩6分以上