メニュー

結婚相談所 Shoes for Mariage

幸せな結婚への第一歩を踏み出しませんか?

婚活成功の秘訣

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所 Shoes for Mariage「婚活成功の秘訣」-1

婚活成功の秘訣と注意点。

初めまして。

杉並区新宿区を中心とした結婚相談所 Shoes for Mariage、代表の進藤光桜と申します。
私自身、あらゆる婚活をしてきました。
失敗もしました。
そして、開業前から仲人のような事をし、友人の婚活も沢山見てきました。
後に結婚相談所を立ち上げ、色々な事を感じました。
その中で、婚活中の注意成功する秘訣などを、独自の観点から3つお話させて頂きたいと思います。





婚活成功の秘訣①
出会って出会って出会いまくる。
婚活中の方には色んな性格、状況の方が勿論いらっしゃるのですが、上手く行きにくい方に多い共通点として、自信がない腰が重い時間がない、と言う理由をよく挙げられます。
これは物凄く勿体無い事で、婚活を始めたは良いものの、思う展開にはならず、段々婚活にも疲れ、一旦やめてしまいます。
婚活を始めたら、是非先ずは短期集中で取り組まれてみて下さい。
自分に自信がないと思われる方も多いですが、自分の短所は他人から見たら長所な事も多いです。
人の好みも千差万別。
自分に自信を無くして行動できずにいると、折角の運命の相手との出会いも遠のいてしまいます。
日本結婚相談所連盟には、星の数ほどの出会いが待っていますよ。
是非、前向きな気持ちで婚活されて下さいね。
婚活成功の秘訣②
自分の時間。趣味を大事に。
短期集中で、出会って出会って出会いまくるのがオススメと先に申しましたが、心に余裕がなく、ガツガツしすぎている方も、逆に上手く行きにくいパターンが多いです。(特に女性に多い傾向です)
自分の趣味を大事にし、生き生きしている人には、良い出会いが巡ってきます。
是非ご自分の時間を大事にし、時には肩の力も抜いてみて下さいね。
婚活成功の秘訣③
自分磨きを忘れずに。
見た目に自信がない、と思われる方も、身なりを整えるだけで印象が全然違います。
自信も湧いて来ます。
特に、女性はピンク色を身に着けると急にお見合いが成功したなんて事もあります。
女性らしさは大事ですね。
男性は、清潔感が何より大事です。
髪は目を覆っていませんか?長髪よりは短髪が印象が良いです。
そして、服装は爽やかだととても受けが良いですよ。
あと、体型は自由では?と思っていたのですが、結婚をするにあたり、将来の健康を気にした時、やはり太り過ぎですと成婚に繋がりにくいそうです。
先輩仲人さんがおっしゃっていました。
太りすぎているな…と自覚がおありでしたら、ダイエットも検討されると良いと思います。

婚活成功の秘訣を3つお話させて頂きましたが、これらを実践されると、とても良い方向に行くはずです。
是非試されて見て下さいね。
応援しております。



仲人カウンセラー
進藤 光桜

この相談所を知る

結婚相談所 Shoes for Mariage

1件

東京都杉並区

結婚相談所 Shoes for Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案