婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サロン ハピアージュ

祝♡20代女性会員様ご成婚

婚活サロン ハピアージュ「祝♡20代女性会員様ご成婚」-1

活動開始から3ヶ月でのご成婚

こんにちは。婚活サロンハピアージュ カウンセラーの岸です。

1月に、20代の女性会員のK様が成婚退会されました!

10月に活動開始されてから、3ヶ月ちょっとでのご成婚です。

短期間でご成婚まで結びついた秘訣は何だったのか・・・?

ご入会からご成婚までの様子をご紹介します。

20代女性会員K様の婚活記録

お見合い人数:6人

交際人数:4人

真剣交際人数:1人


振り返ってみると、活動開始からかなりハイペースでお見合いやデートをしていました。

K様は土日もお仕事のため、お見合いやデートは仕事後の19時頃からのことが多かったのですが、多い週は週4日婚活(お見合い/デート)をされていました。また、お見合いで交際成立したお相手とは、週1回デートを行っていました。


ここで婚活成功のポイントが2つ。


①活動の間を空けないこと

間が空いてしまうと、どうしてもモチベーションが下がりやすくなります。そうすると、次の活動をするのが億劫になり、徐々に婚活に後ろ向きになってしまいます。

鉄は熱いうちに打て。モチベーションが高いときに、その気持ちを維持したままどこまで動き続けられるか、が婚活成功のポイントになります。

②お相手とコンスタントに会うこと

こちらは、自分のモチベーションだけで無く、お相手のモチベーションを維持するためにも重要なこと。

結婚相談所を利用して婚活している以上、お相手にも自分以外に交際相手がいると思ってください。

自分のペースで・・・と思っていたら、周りに遅れを撮ってしまう可能性もあります。ご縁を結ぶには、交際成立後は週1回会って関係を深めていきましょう。

ダメでもすぐに切り替えて前を向く!

順調に見えるK様も、落ち込むこともありました。

お相手と何度かデートを重ね、真剣交際に進みたい!と思っていたK様。

その日も1日デートをして、「とても楽しかった」という感想を送ってくださっていたのですが、そんな矢先に何とお相手の相談所から「交際終了希望」のご連絡が!

幸せ気分のK様にお伝えするのは非常に心苦しい・・・しかし伝えないと何も知らずにまたK様がお相手に連絡をしてしまうかもしれない・・

ということでお伝えしました。


落ちこんで、しばらくは婚活したくない・・・となる可能性も考えていたのですが、

「は!?意味分かんない。また来週っていったのに何なの!次いこ」と怒りを原動力に変えたK様。

この切り替えの早さにより、見事今のお相手に出会ったのです。



婚活を長く続けるのは、気持ち的にもとても大変です。でも、一番もったいないのはせっかく始めた婚活を途中でやめてしまうこと。

出来るだけ短期間で良い方とご縁を結べるように、婚活サロンハピアージュでは、短期集中でお相手を探せるよう、サポートいたします。



  • 成婚エピソード
  • お見合い
  • 結婚準備

この記事を書いた結婚相談所

婚活サロン ハピアージュ

婚活サロン ハピアージュ

東京都港区浜松町

浜松町駅から徒歩4分

https://bit.ly/3cMWp1Z