婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サロン ハピアージュ

食事デートで使える【ランチョンテクニック】

婚活サロン ハピアージュ「食事デートで使える【ランチョンテクニック】」-1

ランチョンテクニックとは?

こんにちは。
婚活サロンハピアージュ カウンセラーの岸です。


前回に引き続き、デートのお話です。

婚活に関わらず、最初のデートは食事に行くパターンが多いですよね。


さて、お食事デートで使えるランチョンテクニックについて、ご存知ですか?

ランチョンテクニックとは、一緒に食事をする事で、相手に好印象を持ってもらうテクニック。
美味しい食事をして感じる「快楽」が、その時の相手や話題と結びついて「素敵な人だった」「いい話だった」と思いやすいのです。
接待や交渉の際に高級料理店が利用されるのも、ランチョンテクニックが使われています。
<!-- [endif] -->

効果を高めるために

このテクニックはお食事が美味しいほど効果が高いので、お店を選ぶ際にはお相手の好きなもの・苦手なものをしっかりリサーチしておきましょう。

 

また、食事以外からも幸せを感じさせる工夫をするとさらに効果的です。

たとえば、会話の内容を「今まで行った旅行先で一番良かったのはどこ?」のような話題にすると、そのときの楽しい思い出がよみがえって幸せな気持ちになります。

その幸せなイメージと、今の時間が結びついて【楽しい時間】として認識されるのです。

Kさんの婚活記録【お食事デート】

婚活サロン ハピアージュ「食事デートで使える【ランチョンテクニック】」-4

前回ご紹介したKさん。
2
人目の方とのデートは、隠れ家的レストランでイタリアンのコースを食べたそうです。
お二人とも旅行がお好きで、旅行の話で盛り上がり、今までの写真を見せ合ったとか。落ち着いた雰囲気でとてもリラックスして話せたそうです。

写真を見るだけでも美味しそうですね。

そして、楽しかった旅行の話題でさらに楽しい時間になったと思います。

これから食事デートを控えている皆様、「ランチョンテクニック」をぜひ心がけてみてください!

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

婚活サロン ハピアージュ

婚活サロン ハピアージュ

東京都港区浜松町

浜松町駅から徒歩4分

https://bit.ly/3cMWp1Z