婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サロン ハピアージュ

オンラインお見合い時のポイント

婚活サロン ハピアージュ「オンラインお見合い時のポイント」-1

色を味方につける

こんにちは。

婚活サロンハピアージュ カウンセラーの岸です。

在宅勤務が増えてきて、オンラインでの会議や打ち合わせの機会も多くなっていますね。

友人とのオンライン通話やオンライン飲み会なら、加工を使って背景や服装を見えなくすることもできますが、会議やお見合いなどのちゃんとした場面ではなかなか難しいもの。

そんな時に、少しでも良い印象になるポイントをお伝えします!

オンラインでポイントとなるのは背景の色とトップスの色

背景の色

よく目にするのは白い壁や茶系のカーテン。

白い壁は明るくてさわやかな印象を与えてくれますが、全体的に真っ白だと少し寂しい印象になります。観葉植物など、何かポイントになるものが入ると良いでしょう。

茶系の背景は、明度にもよりますが全体的に暗い印象を与えがちです。もし背景が茶系しかない場合は、前から照明があたるようにして暗さを緩和するなどの工夫が必要です。

トップスの色

トップスはご本人の印象を左右します。
明るい色なら素直さや話しかけやすさを感じさせることができます。また、黒などの暗い色はとっつきにくい印象を与える反面、かっこよく見せたり落ち着いて見せたりすることもできます。

背景とトップスの色に差をつけて

婚活サロン ハピアージュ「オンラインお見合い時のポイント」-5

オンラインの場合、環境によっては見えにくいこともあると思います。
見えにくさはストレスに繋がりかねないので、
背景とトップスの色に差をつけて見えやすくすることを心がけましょう!

本番前に、一度背景を含めた映り方の確認をしてから臨むと安心です!
ハピアージュでは、オンラインお見合い前のレクチャーや練習台も承ります。
コロナで外出自粛でも、お見合い活動は自粛せず前に進みましょう。
  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

婚活サロン ハピアージュ

婚活サロン ハピアージュ

東京都港区浜松町

浜松町駅から徒歩4分

https://bit.ly/3cMWp1Z