メニュー

婚活サポート Amour

細やかな相談サポートを得意としています。品川区から全国へ!

婚活男性が求める女性の「癒し」を考える。

  • デート
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
婚活サポート Amour「婚活男性が求める女性の「癒し」を考える。」-1

婚活サポートAmourです!

Amourの代表・大田雅弘(おおた・まさひろ)です。58歳です

 

男性婚活者と話していると、「癒し系の婚活女性がステキ!」との声をよく聞きます。

今回は、この「女性の癒し系」の特徴について、お伝えします!

 


 

そもそも癒し系とはどのようなタイプを指すのでしょうか? 

 

癒し系とは、「そばにいたり、一緒にいたりするだけで心が癒される存在」を言います。

圧倒的に女性に対して使うことが多い言葉ですが、

男性に対して使ったり、

動物を対象に使ったりすることもあります。

 

男性は、彼女に対して「癒し」を求めている場合が多く、疲れている時は癒してほしいと思っています。

 

癒し系の彼女からは安心感を得られるため、穏やかな気持ちになれるという声も

多いのです。

 


 

①おっとり感

 

 

おっとりとしていて穏やかな性格は、癒し系の女性の最大の特長と言えるでしょう。

話し方においては、ゆっくりとやさしい口調で話します。

そしていつもニコニコ笑っているので、男性からも人気が高いです。

 

怒ったり否定したりすることも少なく、感情は基本的には一定です。おっとりした性格の女性はどこかぼんやりとして見えますが、男性からすると「一緒にいると落ち着くし癒される」と思うようです。

 


②心がゆったりとしている
感情が安定していて、笑顔が多いというところから広い心の持ち主である
ということが分かります。誰しもが心に余裕がなくなってしまう時もありますが、
そんな時にその人の人間性が出ると言われています。
 


③オーバーリアクション
これは、婚活男性は「とても喜ぶ」ことです
 
癒し系の女性は表情が豊かで、リアクションが大きいところに可愛らしさがあります。
婚活男性からの「ちょっとしたプレゼント」や
 
「思いがけないサプライズ」(婚活女性の誕生日に食事をした時のメモリアルケーキなど)
に心から嬉しいという気持ちを表現できたり、一緒にいる時にるんるんと楽しそうにする姿は
 
婚活男性から見たら癒されますし、とても嬉しいのです。
 
自分の感情に素直な癒し系の婚活女性は、婚活男性からモテる存在と言えます。
 

④美味しそうにご飯を食べている

一緒に過ごす中で、癒しの瞬間があると「この子といるだけで癒される」

「居心地がいいな」と思う男性も多いでしょう。

 

デートで食事をしている時に美味しそうにご飯を食べる姿に癒され、「色んなお店に連れて行ってあげたい!」と感じる男性もいるはずです。

 

美味しそうに食べるだけではなく、食事の時のマナーがしっかりしているのも癒し系女子に多いでしょう。

 

 

逆に、何もお料理などに興味がなく、何も発言がない人には「興覚め・・・」

 


 

長くなりました。如何でしたでしょうか?

 

婚活女性の「癒しさ」は、いつでも・少しだけの改善で、修正できます。

 

婚活疲れの婚活女性、婚活泥沼にはまっている婚活女性は、ご自身が、

上記①②③④をみにつけるように、頑張ってみて下さいね!!

 

婚活サポートAmourでは、こうしたことも、会員にアドバイスをしています。


この相談所を知る

婚活サポート Amour

19件

東京都東京都品川区西五反田1丁目26番2号

山手線五反田 徒歩4分

婚活サポート Amourの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案