メニュー

婚活サポート Amour

細やかな相談サポートを得意としています。品川区から全国へ!

その婚活プロフィール画像、大丈夫ですか?

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 女性向け
婚活サポート Amour「その婚活プロフィール画像、大丈夫ですか?」-1

自分らしいプロフィール画像&メッセージ性のあるサブ写真!

Amourの代表 大田雅弘です。

 

私は、毎日、IBJ(結婚相談所連盟)の「女性婚活者」の「新規入会者」をチェックしています。

 

また、私が婚活中にも、同様に毎日、チェックしていました。

 

この中で、「あ~あ、その画像NG!」というものが、かなりあります。

 

今回は、これについて、書いてみます。

 

婚活者の画像は、その方の第一印象を視覚から得る大切な情報となります。

 

特に、女性婚活者の画像は、連盟の本人プロフィールの中で「男性婚活者

が最も見ている情報」だということを、女性婚活者は、必ず認識して下さい。

【プロフィール画像】


①画像がボケている


これは論外です。プロフィール画像の意味をなしません。

自撮りの画像ですが、ボケいる、色調がおかしい、

背景は品祖、そんな画像を観た男性は、

一発で「検討外=はずれ」となります。

 

こんな画像で婚活ができるなんて、思わないでください。

②画像が加工されている

 

この②には、2つのケースがあります。

 

(A)自撮り画像を画像加工アプリで「美しく」加工している

 

顎が不自然にシャープ、肌が均一の仕上がり。

婚活男性も、画像アプリの存在を知っており、「あー、加工してんな!」

と、直ぐに気付きます。はい、終了。

 

やめておけばいいのに、プロフィール画像の他に、自分で画像を掲載できる

エリアに、加工してない顔写真(ゴルフしていたり、レストランでの画像が多い)

を載せている人がいます。

 

加工したプロフィール画像と、それらの画像とが、全く異なる。

 

その婚活女性が、何を考えているのか、私には全く理解できません。

簡単にいえば、「サイボーグ婚活女性」なんて、相手にされないのです。

 

婚活男性は、バカではないのです。


(B)スタジオ画像の落とし穴


スタジオ撮影では、そこで、へメイク・メイクを、「撮影に適した水準」にばっちりと仕上げます。

まず、ここが、一つ目の落とし穴。

 

実際、このプロフィール画像を観てお見合いを婚活女性に申し込み、いざ、お見合いとなると・・・

髪型はなんだか変、

化粧もイメージと違う・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「あー、なんだこれ???」

となるのです。

 

また、スタジオでは、レフ板で光で飛ばしたり、顔の大きさなどを補正してたりします。

 

これが、二つ目の落とし穴。プロの画像は「最高の画像」になりますが、お見合いで、このイメージと

異なれば、これまた、婚活男性は、「あー、なんだこれ???」となります。

 

婚活女性の心得として、プロのカメラマン画像に

「近づく」努力が必要です。


そして、服装。これは、アラサー以上の婚活女性は特に注意が必要です。

 

スタジオには、貸衣装が用意されていますが、多くは、カラーの可愛いワンピース。

 

アラフォー(36歳以上)以上の婚活女性が、この貸衣装で撮影をすると、どうなるのでしょう?

これが、三つ目の落とし穴。

 

婚活女性は気が付かないかもしれませんが、

 

「幼いおばさん」に見えるのです。

 

つまり、アラフォー(36歳以上)の婚活女性が、アラサーをターゲットとしている女性向け冊子

「美人百花」をまねても、無理があるのです。

 

こうしたプロフィール画像とお見合いで会った時の印象が異なると、

男性のモチベーションはガタ落ちとなります。


以上が、プロフィール画像における落とし穴です。



【自分で掲載可能な画像】


会員は、自分で何枚か自由に画像を掲載できますが、Instagramではありません。

 

端的に言えば、無駄な画像・ヘンテコな画像・不可思議な画像の掲載は不要です。

 


□不可思議な画像と感じるもの


・ペット画像:

愛犬、愛猫かもしれませんが、

ペットと結婚するのではありません。

 

また、犬・猫にアレルギーがある婚活男性もおり、

無邪気に載せても「門前払い」です。


・キャラクター画像

本人が好きなディズニーやら、結構、掲載あり。

男性からすれば、全く興味なく、

幼稚に感じるだけです。


・お酒を飲んでる画像:

掲載して何の意味があるのでしょう?

本人紹介には、お酒は「たしなむ程度」

とありますが。


・料理単体の画像:

プロフィール文やカウンセラーPR文に料理について

記載がない場合、特に、唐突感を感じます。

繰り返しますが、インスタ映え画像は

「要らない」のです。


・誰かと一緒にいる画像:

その方は当然、♡とかで隠してますが、

そういう意味不明な画像は要りません。


・何だか訳が分からない画像。

山や河、地蔵さまなどの画像。カフェラテアートの

画像。ピースサインの画像など。

要りません。

 

繰り返しますが、この画像投稿エリアは、「お見合い・交際で話題にできる画像」を掲載して下さい。

 

Instagramではないので、どうでもよい画像は「NG」です!


以上、女性婚活者は「プロフィール画像は自分らしい画像」を、

自由に投稿できる画像は、メッセージ性のあるものを」と考えます。

 

ぜひ、一度プロフィール写真について、考える時間を、

また、婚活が中々上手くいかないと思った時

、たまに写真見直して、

「現在の自分を表しているか…」を、見直す時間を作ってみてください。




この相談所を知る

婚活サポート Amour

19件

東京都東京都品川区西五反田1丁目26番2号

山手線五反田 徒歩4分

婚活サポート Amourの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案