メニュー

婚活サポート Amour

細やかな相談サポートを得意としています。品川区から全国へ!

【代表・大田の独り言】~ 離婚の原因とは、なんでしょうか

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
婚活サポート Amour「【代表・大田の独り言】~ 離婚の原因とは、なんでしょうか」-1

夫婦生活は、一人での生活ではありません。

皆さんこんにちは! Amourの大田雅弘です。

 

さて、現代社会は「3組に1組の夫婦が離婚する」という時代と言われています。

このデータは、いろいろな統計や、調査、ヒアイングなどで略同様の結果となっています。

 

(私は、夫婦間で起こるトラブル(金銭的問題・浮気・DVなど)にアドバイスを行う、「夫婦カウンセラー」というライセンスを保有しています。)


 

では、多くの夫婦がなぜ離婚にいたるのでしょうか??

 

一般的には、「結婚生活を送り方を学ぶ機会がないから」といわれています。披露宴のケーキ入刀で「夫婦として、初めての共同作業です!」と紹介されますが、まさに、ここがスタート。

そして、結婚式・披露宴が終わったあとの「夫婦生活」について、お二人で、きちんと「コミュニケーション」をしていないと、少しづつ、すれ違いが発生するのです。

 

夫婦生活は、一人での生活ではありません。

 

夫婦が互いに意識し、努力すべき大切なことは沢山あるのです。その中で、私が、特に、大切と思うのは、

 

①夫婦は、男性+女性の生活単位であり、夫婦は、お互いの性差があることを、まず理解すること

 

②夫婦生活のあらゆる場面において、その違いを前提とした「コミュニケーション」を常に取り合うこと

 

だと思っています。

 

こうしたことは、学校でも、社会でも「学ぶ機会・時間」はほとんどありません。

 

実際は、婚活男性・婚活女性は、自分が育った家庭での経験や、両親の関係から刷り込まれた価値観が基準になることがあります。

しかしながら、ご両親の過ごされた時代や夫婦価値観とは、もはや変化しており、絶対的な基準になることはないのかもしれませんね。

 

私の結婚相談所、婚活サポートAmourで、相談にいらした方・会員の皆様にお話しするのは、

・どのような家庭を築きたいのか?

・自分にとり幸福とはなにか?

ということです。

 

そして、婚活においても、こうした自身の「基準」をもって頂き、活動をして頂いております。

 

なかなか、この「幸福感」がまとまらない方とは、Amourの二人のカウンセラーとのコミュニケーションとで、イメージを纏めてまいります。


この相談所を知る

婚活サポート Amour

19件

東京都東京都品川区西五反田1丁目26番2号

山手線五反田 徒歩4分

婚活サポート Amourの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案