婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活ラウンジ Le cherien(ルシェリア)

35歳。女性の実家暮らしは売れ残る?

婚活ラウンジ Le cherien(ルシェリア)「35歳。女性の実家暮らしは売れ残る?」-1

実家暮らしは結婚しにくいのか?

婚活ラウンジ Le cherien(ルシェリア)「35歳。女性の実家暮らしは売れ残る?」-2

35歳実家暮らし

彼氏ができにくいと一般的に言われます。

では何故なのかその原因と対策を探っていきましょう。

 

 

その1

親に依存と思われがち

 

その2

自立してなさそう

 

その3

料理できなさそうなイメージ

 

その4


お付き合いになった時のムフフ💗が想像しにくい


その5

実家暮らしが快適だし、寂しくない


思い当たる人は改善

婚活ラウンジ Le cherien(ルシェリア)「35歳。女性の実家暮らしは売れ残る?」-3

親に依存や自立してなさそう・・

はイメージですから違う場合は本命さんにそこをアピールしていくといいですね。

私の知り合いにもママと仲良しさんの親子がいますが

男性からするとちょっと入り込めない感があるようです。

お付き合いになった場合、【何でもママが知っている】ってやりづらいですからね。



料理できなさそうと思われない為にも実家暮らしでも

週に1度は家族に自分が料理を作るなど日頃からやっていきましょう。

最近では男性も料理が上手くなりました。レシピの話で盛り上がり結婚に至った例もあります。


その4のお付き合いになった際のムフフが想像しにくい。


実家暮らしだと彼女の部屋での甘い時間が想像しにくいようです。

男性は想像豊か。

なので実家暮らしに比べて隙がある分、一人暮らし女性はモテますね。



1人の寂しさを感じたほうが結婚しやすい

婚活ラウンジ Le cherien(ルシェリア)「35歳。女性の実家暮らしは売れ残る?」-4

最後に実家暮らしが快適。

これが一番の問題点です。


家族仲良く、これは非常にいい事ですよね。

でも、あまりにも快適だと今の生活を手放してまで

結婚する意味や、寂しさを感じないことから縁遠くなっていきます。


いざ結婚するとなったら洗濯も掃除も自分と旦那様でやらなくちゃいけないし、料理も勝手に出てきません。

なので練習の意味でも少しずつ自分でやる努力をしていくといいのかなと思います。



将来パートナーと協力し合って2人の家庭を築き上げていくのも楽しいものですよ。


https://www.le-cherien.com/


💗婚活アドバイスのご案内💗


・結婚相談所をもっと知りたい

・ルシェリアのカウンセラーに話を聞いて欲しい

・今の自分に合った婚活方法を知りたい

・恋愛相談

など結婚や恋愛にまつわる話ならなんでも

お受けしています。(一回限り30分程度無料)

お気軽にご連絡ください。



★LINE@追加はココ★


https://line.me/R/ti/p/%40gql8638s


1vs1トークで質問ができます


  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
  • 恋愛の法則

この記事を書いた結婚相談所

婚活ラウンジ Le cherien(ルシェリア)

婚活ラウンジ Le cherien(ルシェリア)

東京都港区南青山2-2-15

東京都23区内のラウンジやカフェに出張しております

https://www.le-cherien.com/