婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活ラウンジ Le cherien(ルシェリア)

婚活・好印象な自己紹介とダメな自己紹介

婚活ラウンジ Le cherien(ルシェリア)「婚活・好印象な自己紹介とダメな自己紹介」-1

印象爆上がりな自己紹介(プロフィールを書こう)

婚活ラウンジ Le cherien(ルシェリア)「婚活・好印象な自己紹介とダメな自己紹介」-2

婚活ラウンジルシェリアの三宅です。


今日はあなたの印象がグッと変わる自己紹介文を

お教えします。


アプリも結婚相談所活動もまずは自己紹介文が必要ですよね。

ここでどんな文章を書くか、センスが問われます。


写真と自己紹介文から異性は「どんな人なんだろう?」

と想像します。


だからこの2点はとても重要。


絶対に入れて欲しい項目と逆に載せると好感度が

下がってしまうものをご紹介します。

いい自己紹介文・男性の場合

婚活ラウンジ Le cherien(ルシェリア)「婚活・好印象な自己紹介とダメな自己紹介」-3

男性の場合は堅実にお金を貯めている事をアピールするよりはむしろ多少は贅沢をする部分をみせたほうが好まれます。

ケチと思われるのが一番マイナスなので

例えば「時々はお洒落なレストランで食事をしたり美味しいご飯屋さんを探すのが好きで、一緒に行けたらいいなと思ってます。」

とか。


使うべきところにはお金を使う少しの贅沢ができる男性。

コレは好感度が高いです。


この人とデートしたりお付き合いしたら楽しいかも♡

と印象付けることができますよ。


ダメな自己紹介・女性の場合

婚活ラウンジ Le cherien(ルシェリア)「婚活・好印象な自己紹介とダメな自己紹介」-4

次に女性でダメなパターンをお伝えします。


女性の場合は男性と逆で堅実な方が好まれます。


なので「お洒落なお店で女子会してます」

みたいな文は一見華やかで素敵に見えがちですが

男性からすると「デートも素敵なお店選ばなきゃいけない?」とハードルが上がるだけ。


それから海外旅行好きアピールもほどほどに。

「お休みのたびに海外旅行に行ってます。」もこのご時世ですからタイムリ―でないし、「あっこの子、自由度が高いな。」とお嫁さんを探している男性からは敬遠されがち。💦


まだまだ保守的な婚活中男性もおおいので堅実でしっかり者アピールをした文章のほうが選ばれやすいかもしれません。


「最近は家にいる事が多いのでお気に入りの雑貨に囲まれて暮らしています。」とか「お掃除グッズが増えました。」とか、自粛中ですのでお家時間を充実させ丁寧に暮らしている感じが伝えられるといいですね。




LINE@や無料相談でのお問い合わせが増えています

婚活ラウンジ Le cherien(ルシェリア)「婚活・好印象な自己紹介とダメな自己紹介」-5

★ルシェリアLINE@はこちら




★HPはこちら

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

婚活ラウンジ Le cherien(ルシェリア)

婚活ラウンジ Le cherien(ルシェリア)

東京都港区南青山2-2-15

東京都23区内のラウンジやカフェに出張しております

https://www.le-cherien.com/