婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活ラウンジ Le cherien(ルシェリア)

やり方間違ってるかも!何年も婚活してる人の改善点

婚活上手くいかないのは理由があった

婚活ラウンジ Le cherien(ルシェリア)「やり方間違ってるかも!何年も婚活してる人の改善点」-2

婚活ラウンジルシェリアの三宅です。

何年も婚活してるけど成果がでていないなら・・・。

ずばり!自分の何が足りないからお付き合いに発展しないのか原因をきちんと知る必要があります。

 

婚活してるのにも関わらず、彼氏、彼女ができない。または、できてもデート数回で終わる人。

 

何か原因があるはずですが、その原因を改善しないことにはずっとそのまま、1人から卒業できませんよね。

 

究明したくない、傷つきたくないって人もいるでしょうけれど、理由を知って前進したほうが結果的に絶対いいです。

 

だから、ダメな原因を知る

これが、改善の唯一の方法です。


見た目改善で激変した博之さん

婚活ラウンジ Le cherien(ルシェリア)「やり方間違ってるかも!何年も婚活してる人の改善点」-3

では、相談所会員さんの事例でお伝えしますね。

(ご本人許可を取り、載せています。)

 

事例1

40歳 会社員 ちょっと小太りなタイプ

眼鏡をかけた真面目で優しい男性

趣味 漫画 スポーツ観戦

博之さん(仮名)

 

博之さんは男友達は多いので合コンに

行ったり、婚活パーティーによく参加していました。そこで女性と出逢ってもなかなか

上手くいきません。そもそもいいなと思う子がいてもマッチングしない(選ばれない)のです。

10回に1回くらい、デートにこぎつける時もあります。でもたいてい次がなく、振られてしまいます。

原因は何なのか?ここで第三者の目線というのが重要になってきます。

私にはすぐわかりました。

 

女性が好むファッションや、見せ方、女性の扱い方を知らなかったんです。

 

そこで、博之さんにまずは見た目を大変身して貰うことにしました。

髪型からファッション、立居振る舞いまで、女性が好む清潔感を作りました。

それから、個人の好みはありますが、女性はポチャっとした体格を好まない人が多いです。

シュッとした引き締まった身体に近づくよう、運動と食事コントロール。

何故なら、彼のターゲットは30代の女性。そうなると、見た目にこだわるお洒落さんな女性は

ぽっちゃりさんを選びません。

 


パーティーに不向きな人もいる

婚活ラウンジ Le cherien(ルシェリア)「やり方間違ってるかも!何年も婚活してる人の改善点」-4

第二の問題点は、その婚活の方法でした。博之さんは飲み会や婚活パーティーにもよく参加していましたが、そもそも喋るのがあまり得意でない彼には婚活パーティーはハードルが高く、合っていませんでした。

(合ってない人いるから気をつけよう)

婚活パーティーは、見た目も女子ウケする雰囲気を持っていて、話が上手い人がいたらみんなその男性に持っていかれてしまうので、難易度が高いです。

特別面白い、特別見た目がいい、女性を褒めるのが上手いなどがないと勝てません。

職業が公開されているパーティーなら、

年収の部分で勝負には出れますが、基本的にあくまでも見た目がある程度普通のラインから始まります。

そこでもやはり、イケメンがいたら間違いなく持っていかれてしまうと思います。

なので、博之さんにはパーティーなら相談所の会員同士のイベント1本に絞って後は、最初から11で女性と会えるお見合いの戦略を進めました。

婚活うまくいくコツ!

婚活ラウンジ Le cherien(ルシェリア)「やり方間違ってるかも!何年も婚活してる人の改善点」-5

大勢だと博之さんの良さが生かせなくても1対1のお見合いは向いていました。

ですが今まで上手くいかなかった人が見た目を変えるだけで、急に明日から一発逆転できる訳はありません。それでも繰り返し、続ける事で慣れていき徐々に変わっていきます。

初対面の女性から良いお返事を貰えるようになっていきました。

そして、振られ続けた博之さんなのに

なんと2人から同時期にラブコールを貰い、ビックリした事にどちらかを選ばなくてはならないという、選ぶ側になったのです。

これには本人が一番驚いていました。

 

結果的に、今現在幸せになられています。

 

このように、間違った方向でどれだけ続けていても成果は出ない、要は方法なのだということがわかっていただけたかと思います。

 

 

皆様も、上手くいかない時はその原因が必ずあるので同じ方法にしがみつかず、新しい方法にトライして幸せを手に入れて下さい。

自分に合う婚活方法を見つけて下さいね。

 


ルシェリアでは婚活のアドバイスに力を入れています

婚活ラウンジ Le cherien(ルシェリア)「やり方間違ってるかも!何年も婚活してる人の改善点」-6

相談所会員さん向けサービスとして

💪見た目改善

💪その人に合った戦略

💪女性とのコミュケーション

など様々なブランディングお手伝いをしていますが、相談所はちょっと、、という方のご相談もお受けしています。

詳しくはお問い合わせいただければご案内しています。

 

厳しいかもしれないけれど今の自分(現状)から脱却できるのは自分だけだからね。

 

皆様の婚活、応援📣しています。


公式LINE@で婚活の情報配信していますhttps://line.me/R/ti/p/%40gql8638s


YouTube動画はこちら

https://www.youtube.com/channel/UC06f2qxl6GU63OZUyttzERg

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活ラウンジ Le cherien(ルシェリア)

婚活ラウンジ Le cherien(ルシェリア)

東京都港区南青山2-2-15

東京都23区内のラウンジやカフェに出張しております

https://www.le-cherien.com/