メニュー

婚活ラウンジMarry You マリーユー

そろそろ真面目な婚活。そう思っていませんか…

結婚相談所の会員検索は質が違う!

  • 婚活のコツ
婚活ラウンジMarry You マリーユー「結婚相談所の会員検索は質が違う!」-1

目次

  • 会員検索の内容はマッチングアプリどころではない!
  • 検索結果に表示される項目は30項目以上!
  • 家族情報まで分かるメリットとは?

会員検索の内容はマッチングアプリどころではない!

正式にご入会いただくとIBJのシステムにログインすることが出来ます。

そこで最初に驚くことがあります。
それはご入会された会員さんの誰もが期待している
「会員検索」です。

そこで出てくる内容に驚かされます。
なんと、
基本的な情報に加えて、
家族構成から、

同居の希望や

結婚後に子供が欲しい、欲しくない
そんな詳細な条件まで書かれています。

 

ここまで分かるのなら、

「これは顔だけで選んでる場合ではないじゃん…」

そんな気持ちになって、

自分との相性を真剣に見ていくことになります。

検索結果に表示される項目は30項目以上!

実際に表示される項目は30項目以上あります。

ほんとにこの詳細な情報には驚かされます。

・お相手の写真

・年齢

・住まい

・身長、体重

・血液型

・続柄

・最終学歴

・勤務地

基本的な情報だけではありません、
さらに、

・お酒

・たばこ

・宗教

・子供の有無
そしてさらに、

家族構成(家族の生年月日、職業、最終学歴、同居か別居、未婚か既婚、備考)

相手家族との同居(希望する、希望しない、相手による、こだわらない)

自分家族との同居(希望する、希望しない、相手による、こだわらない)

結婚後子供は?(欲しい、欲しくない、相手による、どちらでも)
まだまだ続きがあります。


より詳しい内容はMarryYouの公式ブログにて
【こちらをクリック】
https://marryyou.tokyo/2020/09/24/blog2020-09024000x1/

家族情報まで分かるメリットとは?

婚活ラウンジMarry You マリーユー「結婚相談所の会員検索は質が違う!」-4

お相手の方の家族構成を知ると言うことは、

結婚に向けて覚悟があるかどうかのひとつの指標となります。

・ご両親が健在かどうか?
・ご両親の学歴や職業は?

・ご兄弟の有無
・そのご兄弟が既に結婚しているのか未婚なのか?
・また同居しているのか別居なのか


これだけ細かな情報があると、お相手家族の生活の質も何となく見えてきます。
そして印象も大分変わってきます。


若い世代の場合、さほど気にならない問題かも知れませんが、年を重ねてからの婚活ではここが重要視されてきます。

もしあなたが、40代で婚活をしているとしたら、

かなり重要なポイントとなってくるのではないでしょうか?

でも、条件だけで進んでしまうのは少し問題があります。お互いの家族をどうするか?晩婚や再婚の場合は直面する課題ですね。


重要なことは、この問題にしっかり向き合ってくれるお相手かどうかです。条件だけでは見えない隠れた部分もあることを忘れないでください。

この隠れた人間性の部分を知ることが出来ると、お相手を見る幅も広がります。
マリーユーではこのアナログ的な部分にも注力しております。会員の皆さんには大きな価値となることかと思います。

マリーユーでは長男・長女の婚活も手厚くサポートしております。家族構成からデリケートなお悩みを感じてしまう方は、特にマリーユーが支援いたしますので一度、遠慮なくご相談ください。

この記事の詳しい内容は【こちらをクリック】
https://marryyou.tokyo/2020/09/24/blog2020-09024000x1/

「ひとりで頑張らない婚活」
立川八王子多摩地区で深夜まで営業の結婚相談所

「MarryYou・マリーユー」
https://marryyou.tokyo/


この相談所を知る

婚活ラウンジMarry You マリーユー

東京都日野市

JR中央線/豊田駅 京王線/高幡不動駅

婚活ラウンジMarry You マリーユーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案