メニュー

婚活ラウンジMarry You マリーユー

そろそろ真面目な婚活。そう思っていませんか…

結婚相談所で運命の出逢いはあるのか?

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
婚活ラウンジMarry You マリーユー「結婚相談所で運命の出逢いはあるのか?」-1

目次

  • ロマンチックな「運命の出逢い」に期待!
  • 結婚相談所の出逢いについて考えてみます
  • 結婚相談所のメリット
  • 結論

ロマンチックな「運命の出逢い」に期待!

婚活ラウンジMarry You マリーユー「結婚相談所で運命の出逢いはあるのか?」-2

結婚相談所で運命の出逢いはあるのか?
本当のところどうなのだろうか…
気になりますよね。

「運命の出逢い」は誰もがあこがれる夢のような話。
いつか自分にも訪れないかな?
ひそかに淡い期待を寄せていませんか?

では具体的に
どんな運命の出会いを想像しますか?
ふだんどのような出会い方に運命を感じますか?

シーン①
「通勤電車で毎日同じ人と目が合うけど気になる…」
シーン②
「職場で自分と同じ部署にめっちゃタイプの人が入社してきた!」
こんな出逢いを想像するとドラマチックですよね。
でも、ドラマチックな出逢いなんてそうそう多くあるものではないですよね。
あまりに出逢いを意識し過ぎると下心が丸見えで不自然に感じてしまいドン引きされてしまいます…

せっかく出逢えても、お付き合いに発展しなければ運命でも何でもありません。
まず告白というとても勇気のいる行動が必要になるわけですよね。
もしふられたら?
なんて余計なことが頭をよぎってしまうと、
一歩踏み出す勇気が出ないものです。

告白が成功したとしましょう。
ここから交際を経て順調にプロポーズまでたどり着くのも、結構なことですよね。

結婚まで進んで初めて「運命の出逢い」と呼べるわけですから。

よく考えてみてください。
運命の人はいつ訪れるでしょうか?
運命の人と出逢うためにはどうすればよいでしょうか?

結婚相談所の出逢いについて考えてみます

婚活ラウンジMarry You マリーユー「結婚相談所で運命の出逢いはあるのか?」-3

結婚相談所に入会すると多くの会員プロフィールからお気に入りのお相手を探すことになります。
会員数で業界No1を誇るIBJではお相手のプロフィール画像を見るだけでもかなりのボリュームです。
「この人タイプ!」
「…この人もタイプ!」
「この人の趣味が自分とぴったり!」
なんてことがあります。
そして積極的にどんどんお申し込みをしてください。(マリーユーでも出逢いの最大化をフルサポートいたします)
実際にお見合いしてみると…
~私〇〇です初めまして~
「写真で見るより素敵」
「え、職場が近くなんだ?」
「あ、あのお店よく行くんですか?私もです!」
→こんなこともよくあります。
もしかして「運命の人?」 いきなり盛り上がったふたりは、 プレ交際 → 真剣交際へと進んでわずか3か月でプロポーズ!
まさに「運命の人」
(マリーユーでは交際中も手厚くサポートいたします。成婚に至るまでに超えていただきたいハードルがあります。デリケートな問題にも一歩踏み込んだ丁寧な対応で向き合います)
あれ?
結婚相談所でも運命の人に出逢えちゃった!
恋愛結婚と何ら変わらない。

結婚相談所のメリット

結婚相談所のメリットは、 出会うとすぐに結婚を意識したお付き合いに入れるところです。

そのため、結婚相談所は出逢ってしまうと他の結婚サービスとは段違いに進むスピードが速いです。

もうひとつ結婚相談所のポイントとして重要なことは、お相手の情報がすべて正確で信用できるということです。

年齢、職業、年収、資格、家族構成など偽りのない審査を経た情報です。

結婚相談所では出逢いの機会は多数作れます。 出逢いがなければ成婚なんてありえません。 運命の人と出会うまで何度でもチャレンジできるのです。

 ※仲人(カウンセラー)の力量で出逢いのチャンスは変わってきますのでしっかり見極める必要があります。 

この人ちょっと違うな? そんな時には割切りも早く行います。 すべて結婚に向けて最短で動けるようルール化されています。 

よく考えてみてください。 

人生で数回しか訪れない運命になりそうな出会い。

そんな運命になりそうな出会いが、

結婚相談所では短期間のうちに複数回巡ってきます。 ふだんの出会いでは、 出逢ってからがまた一苦労します。 まず結婚を意識したお付き合いに発展させるのに時間を要します。最終的なプロポーズまで数年かかることが一般的です。 

この常識を覆したのが、 

結婚相談所の出逢いです。 

タイプの人と出会ってしまったら、

あっという間に結婚までたどりつくことができます。 これ私の実体験です!(IBJ婚です) 

運命の出逢いって タイプの人と偶然出会えるかどうか? だけですよね。 

その出会い方はどんな形でも関係ないですよね。 

だったら、 早くその機会を得るために 

結婚相談所を利用するのがおすすめです。

結論

婚活ラウンジMarry You マリーユー「結婚相談所で運命の出逢いはあるのか?」-5

「結婚相談所」でも運命の出会いはあります。

むしろ、ふだん何もしないでロマンチックな出逢いを待っているより確実に出逢えます。


【婚活ラウンジMarryYou/マリーユーの特徴】

★ひとりで頑張らない婚活★

「結婚相談所でも恋愛結婚はできる」

「婚活マインドセラピスト」

<強み>

IBJで成功した成婚体験

恋愛経験ゼロ、恋愛が苦手な人のサポートが得意

一歩踏み込んだ本音や聞きづらいことにも柔軟性ある個別対応

婚活は頑張りすぎてもうまく行かないものです。ひとりで悩まないでも大丈夫です。


・私がIBJで婚活が続いた本当の理由

https://marryyou.tokyo/motive/

・人見知り婚活-人見知りMembers

https://marryyou.tokyo/hitomisiri-konkatsu/

・北海道×東京の縁結び

https://marryyou.tokyo/hokkaido-tokyo/

この相談所を知る

婚活ラウンジMarry You マリーユー

東京都日野市

JR中央線/豊田駅 京王線/高幡不動駅

婚活ラウンジMarry You マリーユーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案