婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 Tiara

京都府議会議員 岡本和徳議員との鼎談

結婚相談所 Tiara「京都府議会議員 岡本和徳議員との鼎談」-1

2019.9.9

今回の関西出張最終日に、京都府議会議員の岡本和徳議員とお話しさせて頂くことができました!! 


以前両親から岡本議員のことを耳にした際に、少子化に対するワードが入っていたので、そこで私自身が興味関心をもち、是非お話がしたいと思い、両親の紹介で今回この場が実現致しました。
 



私自身、結婚相談所のお仕事をする以上、社会貢献としての最大の目標は、日本の少子化問題を少しでも改善したいということです。


具体的に言いますと日本の人口減少ストップ。
 
そりゃもちろん増加の方が良いかもしれませんが現状だと難しすぎるので、人口減少ストップです。  


このままいくと日本の人口は2100年には5000万人台にまで減少すると言われています。

故にAIなどが発達し、少しでも人口減少による弊害を少なくしようとしてるみたいですが、確実にそのくらいの人口になると何かしらのことが起きるであろうと、すごく抽象的ではありますが私は考えます。  



「人口減少しても生活に支障のない環境を整えるべき」
「人口減少ストップ(または増加)
 



私はどちらかといえば後者の考えです。

  

地方都市が過疎化故に壊滅するのもいやじゃないですか?
旅行の楽しみとかが半減しそう🤢
 



今回、岡本議員から少子化についてや子育て環境についてのお考えや既にされていること、今後していきたいことなどを具体的にお聞きし、すごく京都の今後について考えてらっしゃるんだなと感じました。

また、いろいろとアドバイスも頂き有難い限りでございます(人''▽`) 


結婚相談所としてできそうなことを挙げさせて頂きましたので、何かあれば是非協力させて頂きたいですね!




結婚相談所 Tiara

☎ 03-6885‐3155

✉ tiara@t-t-tiara.jp

🏠 https://www.t-t-tiara.jp

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 Tiara

結婚相談所 Tiara

東京都足立区

基本的にオンラインで対応させていただきます

http://www.t-t-tiara.jp