婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マリッジコンシェルジュ ao akua

50代で結婚された方のおはなし

マリッジコンシェルジュ ao akua「50代で結婚された方のおはなし」-1

50代以上の結婚をどう考えますか?

マリッジコンシェルジュ ao akua「50代で結婚された方のおはなし」-2

マリッジコンシェルジュ ao akuaの田所です。

たくさんの人を幸せにするお手伝いがしたいと思い、結婚相談所を開業しました。

おもに同年代の方が気軽に相談できる相談所でありたいと思っています。

ところで、50代以上になると結婚を真剣に考える方が多くなっていると思うのですが、みなさんはどうでしょうか?

特に40代で離婚を経験されている方は、仕事や趣味など、どんどん自分の活動範囲を拡げ、夢に向かって活動し、今の生活が楽しく満足しているから、結婚は考えていないという声を多く聞きます。

逆に50代になると、これから先の人生を考えはじめ、もう一度素敵なパートナーと出会い、共に生きていきたいと考えはじめる方が多いようです。

お子様がいらっしゃる方は、少しずつ手も離れ自分の人生を見つめなおす時期になるのでしょうね。

先日、55歳の男性にお会いする機会がありました。
前日にハワイから帰ってきたばかりだと、お話されたのですが、見るからに幸せオーラがいっぱいで、その姿を見るだけで、私も幸せになれそうな素敵な方でした。

お話を聞いていくと、奥様とハワイに行かれたというので、仲が良くていいですね。と言うと、2年前にご結婚されたとの事でした。
元カノだそうです。

男性は離婚して1人暮らしをしていたのですが、3年ほど前の同窓会で、友人から奥様が結婚されていない事を聞いたそうです。
奥様は同窓会には出席しておらず、男性は友人に、もし自分に興味があれば連絡して欲しいと頼んだそうです。

そして彼女から連絡がきたのは、半年後!
さすがに、もう諦めていたのですが突然連絡がきたそうです。
その後、会ってみると昔に戻った感じで楽しく、お互いすぐに結婚を意識し、ご結婚されたそうです。

ハワイ滞在中に奥様のお誕生日をお祝いしたそうで、何とも素敵なお話だと思いました。

もちろん、いくつになっても運命の出会いを信じたいし、この男性のような素敵な結婚が出来たらいいと思うのですが、現実はそれほど簡単ではないのかもしれません。

本気で結婚したいと思うのなら、結婚相談所で活動してみるのは、とても良い選択だと思います。

私も実際、この仕事を始めるまでは、相談所とはどういう所なのか全く知りませんでした。

それが相談所を知っていくと、システムはよくできていて、入会されている会員さんの質が高い。

年を重ねていくと、人と出会う機会はそれほど多くないと思いませんか?
それが相談所なら、たくさんの方と出会える可能性が高いのです。

ぜひ、勇気を持って一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?

50代からの結婚。
応援します♪
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

マリッジコンシェルジュ ao akua

マリッジコンシェルジュ ao akua

東京都練馬区

都営大江戸線/西武池袋線/西武有楽町線から徒歩5分

http://www.mc-aoakua.jp/