婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】with_it

結婚相談所とアプリ両方活用してもいいですか?

2021.06.23 with_it
with_it「結婚相談所とアプリ両方活用してもいいですか?」-1

理系・エンジニア婚活男子のお悩み相談室①

with_it「結婚相談所とアプリ両方活用してもいいですか?」-2

こんにちは。

理系・エンジニア向けの
婚活サービスを提供している
結婚相談所『with_it』
宮前さくらです。

理系の旦那さんと結婚(あっ、再婚ですけど)この度with_itで婚活エージェントデビューしました♪

『結婚するなら、理系・エンジニア男子♡』
を信念に、一人でも多くの理系・エンジニア男子、婚活女性に幸せなパートナーが見つかるよう、このブログで色々情報発信していきます☆
=======================
『with_it』が理系・エンジニアの婚活に
強い理由はコチラをご覧ください◎
=======================

弊社with_itは理系・エンジニアの男性会員様も多いので、アプリ等の経験者も多くいらっしゃいます。
問い合わせ等も理系やエンジニアの方が100%なので、無料相談の際に、良く受けるご相談を今日は掲載します。
今日の相談者は、33歳 IT系企業のエンジニアの方です♪
-----------------------------------------
結婚相談所で活動しながら、アプリも続けてもいいいでしょうか?
-----------------------------------------

これ、男女とも多くなってきた相談です。
結論から言うと、
かまいません!!


今の時代、おせっかいな上司や親せきが、結婚相手を探してくれる時代ではありません。
また、コロナ禍では、リアルな出会いの場や機会が激減していますので、本気で結婚したくて婚活している方には、相手探しを自分で行わないといけないのです。
結婚相手は、待っていても現れない。
これは男女とも一緒。
家で過ごす時間が多くなるこの時代の中で、結婚相手と出会う方法を冷静に考えれば、
結婚相談所だろうが、アプリだろうが、関係ありません。
ただし、客観的に自分を認識して、相手に求めるものを明確にして、確率を上げていくことが大事なのです。

自分に最適な母集団を作る

その場所が、アプリでも結婚相談所でもよいのです。出会いの場所を制限することはありません。

ただし、上記の「客観的に」と言う部分が苦手だったり、出来ない方は、アプリより相談所の方が良いと思います。
アプリはすべてにおいて、自己判断。
かなり、人を見る目を持っていたり、
積極的で自分から仕切れるタイプじゃないと
結婚までもっていくのは難しいです。


結婚相談所は、担当のカウンセラーがアドバイスしてくれるので、客観的にの部分の力強いサポートを受けられます。(注:頻度や内容は、相談所によってサポート力に差があるので、選ぶ時にはしっかり確認しましょう)

結婚相談所とアプリはそれどれ、活動の方法が異なることを理解しながら、自分の結婚相手に出会う為の、最適な母集団を形成し確率を上げていく。

婚活はこれに尽きるのです。
なので、時間や自分のパワーがあるなら、両方行っても良いとwith_itではアドバイスしています。
そして、たいていの方が、両方活動してみて、どっちの婚活市場が自分にあう活動の場なのかわかってきます。
悩むなら両方から始めることオススメ!

◆婚活カウンセラーさくらVoice◆

どんな婚活市場でも、自分を「客観的」にわかってないと、結婚できない。
最初のすべきことは、活動場所ではなく
自分と向き合うこと!!
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

with_it

with_it

東京都渋谷区神宮前6-23-4 2F

JR山手線『渋谷』より徒歩8分/東京メトロ副都心線『明治神宮前』より徒歩5分

https://with-it.me/